So-net無料ブログ作成
検索選択

゚・*:.。. 1歳児ウィン君と子連れで沖縄旅行  2.。.:*・゜ [旅行]

この間の続きです[ハートたち(複数ハート)]
11655428.jpgIMG_0288.JPG
パイナップルパークから次は美ら海水族館へ行きました。
ちゃんとベビーカーの貸し出しもありましたので、利用しましたよ。
バギーで慣れているので、ちょっと運転しづらかったのが難点でしたが、
ちゃんとエレベーター乗り場など、教えてくれる人がいて、助かりました。
IMG_5160.JPG
社員旅行で来たときと比べて、ベビーカーを押して歩くとかなり広い気がしました。
平日にも関わらず館内はすごい人で、
なかなかウィン君にベストポジションを提供してあげられず四苦八苦しました。
子供がいない時はベビーカーなんて邪魔だな~と思っていましたが、
ベビーカーを押す身になったら、ちょっと位水槽が見えるポジション空けてくれてもいいんじゃない??
なんて思ってしまうめんたいこでした。その身になって初めてわかるものです。
IMG_0290.JPGIMG_5152.JPGIMG_5164.JPG

その後高速に乗ってディナーを予定しているルネッサンスリゾート沖縄に向かいました。
野球に興味ないのでよくわかりませんが、
ここも日本のプロ野球の方が泊まっているようで、ギャラリーがたくさんでした。
IMG_5171.JPGIMG_5169.JPG
なんといっても雰囲気がとても良くて、
IMG_5168.JPG
お料理もおいしくて、幸せだな~と思っていましたが、
朝からつれ回された1歳児がおとなしくしてくれるはずもなく・・・
IMG_5167.JPG
大人な時間の流れる場所で、いろんな人に話しかけるウィン君を連れて、
おいしいお料理を残し早々に退散λ....するめんたい夫婦でした。
いまだに夫婦で、あれだけは心残りだね・・・話します。

ホテルに戻って、ウィン君とキッズルームで思いっきり遊んであげることにしました。
IMG_5180.JPGIMG_5184.JPGIMG_5186.JPGウィン君にとってはここが1番楽しかったんでしょうね。


朝になってよいよ3日目

IMG_5191.JPGお世話になったホテルを後にして、レンタカーで高速道路に乗って南下しました。
到着したところは首里城
IMG_5192.JPGIMG_5201.JPG

次は国際通りへ
IMG_5209.JPGIMG_5210.JPG

ぶらぶらしているとあっという間に時間が過ぎていきました。
空港ではクレジットカードの特典のラウンジで待機しました。
IMG_5215.JPGIMG_5216.JPG
福岡のラウンジではベビーベットなど完備されていたのですが、
こちらはオムツをかえる場所はラウンジを出ないとありまでんでした。
でも、ジュースがシークワーサー、マンゴージュースなど、沖縄らしいものがそろえられていて、
おいしかったです。
IMG_5219.JPGIMG_5221.JPG
お空の上では、ウィン君終始客室乗務員さんに愛想を振り撒いて、テンションが高かったです。
一睡もしてくれませんでした。
お耳は少し気になったみたいでしたが、ジュースを飲ませると解消したみたいで、泣いたりしませんでした。
ウィン君がおりこうさんにしてくれたので、
楽しい旅を満喫することができました。
また行きたいな~



゚・*:.。.子連れで沖縄旅行 1 .。.:*・゜ [旅行]

めんたい家はウィンがお腹にはいって8ヶ月目以降

お泊り旅行をしていませんでした。

暖かくなるとめんたいこはまた仕事に復帰しようと考えているので、

働くとしばらくいけなくなる旅行を計画しました。

旅行計画表はめんたいこがいつも作ります。

予定はびっしりです。いつも看護計画など立てていたのでびっしりにするのは職業病です。

子連れでお泊り旅行は荷物がかなり多くなるんですね

オムツに哺乳瓶、洗剤、フォローアップミルク幼児用飲み物、もしもの時のための離乳食、着替えなど荷物がてんこ盛りです。

わんこs、すけそうだらさんの言うことをよく聞いていい子にしておいてね。

福岡空港からいざ出発!!

沖縄についてアメリカンビレッジを散策しているとあっという間に夜になっていました。

夕ごはんをたべて、ホテルに向かいました。

お泊り先は、ロイヤルガーデンリゾート沖縄です。

キッズルームやおかしのくに、キッズミール、スタンプラリーなど、

子連れにはうれしいものがそろっていました。きっと子供がいないで泊まってしまうと、

このありがたみはわからなかっただろうな・・・と感じました。

ホテルおすすめのやぎのミルク・・・・めんたいこの口には・・・・・

パパが大浴場にウィン君を連れてお風呂に入ってくれました。

ウィン君は韓国のプロ野球の選手の方にお風呂で遊んでもらったそうです

ちょうどキャンプの時期なんですね。ウィンははじめてのお泊りに興奮してなかなか寝付きませんでした。

ママも久々の旅行に興奮してなかなか寝付けず朝を迎えました。

朝焼けはとてもきれいでした。

キッズミールのある朝食は離乳食を持ち歩かなくていいのでとても助かりました。

ウィンはたくさん子供ちゃんがいるのであさから興奮気味です。

ホテルの鳥さんにご挨拶をして、レンタカーで出発です。

まず到着したのは万座毛です。

風がとても気持ちよかったです。2月ではないみたいです。

そしておかしのポルシェのお菓子御殿へ

試食がたくさんできて、お腹いっぱいになりました。

紫いものタルトはとってもおいしくて、大人買いしてしまいました。

ブルーシールアイスの紅芋ソフトも美味でした。

次は・・・

ANAの特典BOOKにあった大家にランチへ

何とこの特典BOOKランチが無料になるんです。

滝が流れていたり、雰囲気がとてもいいです。

またきたいな~と思う場所でした。

次は近くにある名護パイナップルパークへ

ウィン君カートを運転して楽しそうでした。

次は海洋博物館に行くのですが、次の機会に書きます。

 

 

 


ウィン君1歳のお誕生日おめでとう!! [羽音]

 昨日1月14日はウィンの1歳のお誕生日でした。

そこで昨日ウィン君のお誕生日会をしました。(ウィンが水疱瘡だったのでみんな水疱瘡に罹ったことのある人のみの参加でした。)

先週からオーダーしておいたケーキ(このケーキウィンが生まれる前から夫婦でぜひとも食べたい!是非生まれ来る赤ちゃんの誕生日に準備したい!と思っていたものです)や紅白もちを朝から取りに行ったり、お買い物をしたり、

準備に夫婦でかなり時間がかかりました。

ウィン君もご機嫌です。

金色のわらじで、一升の紅白もちをからったり、おもちをふんだり、

ウィン君がんばりました。そして1番最初に手にしたものは、

パパの職業のはさみでもなく、そろばんでもなく、ゴルフセットでもなく。。。。

おはしでした。。。もしかして、美食家!?になりたいのかな??

ぱぱの作った2匹入りの鯛の塩釜焼きを叩き割り、

ケーキのろうそくを消したりして、みんなでおいしいご飯を食べて楽しいお話をしてお酒を飲んで、楽しいお誕生日会は終わるのでした。

 

病院からもお誕生日プレゼントが届いたのでびっくりしました。

産婦人科ってこんなこことまでしてくれるんですね~。

 

 

水疱瘡の経過報告

これは4日目の時の写真です。

薬を塗りながら夫婦で「植物のうどんこ病みたいだね・・・」と笑いながら息子の水疱瘡を楽しみました!?

これを境に昨日のお誕生日5日目はほとんど枯れてしまい、今日は元気いっぱいです。

ひどくならずに済んで本当によかったです。

 

 


息子が11ヶ月で水疱瘡に(゚Д゚;∬アワワ・・・ [羽音]

今週はじめ、パパとウィンと初詣に行ったり、

ドライブしたり、

ウィンが14日お誕生日なので、いろいろ準備したり、楽しい日々を過ごしていました。

そこに・・・恐怖の大魔王が(ノ_・。)(やっと去年の終わりにマイコプラズマ肺炎が治ったのに・・・・しかもその前は嘔吐下痢で・・・・)

昨日から背中にぽつぽつと赤いおできができはじめ、

ネットで写真を検索すると・・・・

水疱瘡の雰囲気でした。そこで即今日病院に行くと

案の定水疱瘡でした。(ネットって便利ですね~)

どうしよう・・・・14日のお誕生会・・・

ケーキとか、おもちとか、頼んでいるんです。

先生は、「人前には出ない方がいいよ。」

薬剤師さんは、「3日から5日にはクスリが聞きはじめるからぎりぎりだろうけど、

先生に土曜診てもらってください。」

と言われました。ちょっと様子を見ようと思います。

神様~ウィン君の水疱瘡お誕生日まで治して下さい~(こうなったら神頼みです)

 

この子たちは今日で2ヶ月です。

もうお手とかできるんですよ。

ホワイトの長男ミントは760グラム

ホワイとブラックの3男マーブルは850グラムです。

とってもやんちゃ盛りで、めんたいこたじたじです。

1匹ずつのしつけは何度も経験しましたが、

2匹いっぺんにって難しいです。ブリーダーさんとか、トイレのしつけいっぺんにどうやってしているんでしょうか??

息子も悪いことをするから、

1日中だめと怒っているような気がするときがあります。

もうずぐワンコもウィンも予防接種です。

頑張らないといけませんね~


゚・*:.。.あけましておめでとうございます .。.:*・゜

新年明けましておめでとうございます。

今年もめんたい一家をよろしくおねがいします。

元旦は、めんたい家には雪が積もりました。

どこへも行けずに・・・家族みんなで暖かくして、楽しくお正月を過ごしました。

4日の今日はまだ裏庭に雪があります。今日はぽかぽか陽気だったんですけど、

日が当たらないところはまだまだ寒いのでしょうね~。

めんたいに手伝ってもらい、

今年もお正月の嫁の勤めが終わりました。

今年も楽しい1年になりますように。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。