So-net無料ブログ作成

お久しぶりです☆ミ [羽音]

こんばんは[三日月]お久しぶりです[右斜め上]
めんたいこがお仕事を初めて、旅行にでかけたり、(2歳に入り旅行もみんなで楽しめ、楽になりました)
画像 152.jpg
幼稚園週に1回通わせるようになったり
画像 058.jpg
ブログに書きたいことが山ほどあるのですが、
なかなか更新できずにいました。

久々にBECKちゃんのメールで書いて見る気になりましたよ[リボン]

この間北九州のグリーンパークに遊びに行ってきました。
画像 035.jpg画像 036.jpg
ワラビーと写真を撮影+えさやり+フォトフレームが300円という破格のコーナーがあったので、
チャレンジしてみました。
ウイン君は興味津々、スピカやロビンと同じ位に思ったのでしょうね・・・・
なでなでしばらくしていました。ワラビーの毛は柔らかくて気持ちがよかったですよ。
画像 040.jpgこちらはカンガルーです。こちらもアトムやさんまと同じくらい思っているのか、同化しています。動物好きに育ってくれているのでしょうか[黒ハート]

2歳半年、最近は1日の出来事をめんたいこが帰るとウイン君お話してくれるようになりました。
「バナナがころころ~ってね・・・転がっていったの。ウィン君びっくりしたよ」
(あとでスケソウダラさんに尋ねると、仏壇に供えていたバナナをウィンが食べていいと聞いたからいいよって言ったら、熟れ過ぎていて、房からポンと転がっていったという出来事があったみたいです。)
とか、「ムカデがおってね、さんまがわんわんってね、ばあちゃんがシュ~ってやっつけたの」(ムカデがでてきて、さんまがみつけて、ばあちゃんが殺虫剤で殺したよ)
とか、かなりふつうにお話ができるようになって話をきいていると楽しいです。布団に入ってもしばらくお話が続くので、どんだけおしゃべりなの・・・と思うときもありますが、子供ワールドは面白いと前向きに考えるようにしています。


画像 004.jpg
ちょっと前の写真ですが、上下関係ができています。
わんこにごはんをあげるのも、おしっこに出してくれるのもウイン君がしてくれます。
たまにロビン君にめちゃくちゃなことをして噛んだりされていますが・・・・・


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ウィン君1歳のお誕生日おめでとう!! [羽音]

 昨日1月14日はウィンの1歳のお誕生日でした。

そこで昨日ウィン君のお誕生日会をしました。(ウィンが水疱瘡だったのでみんな水疱瘡に罹ったことのある人のみの参加でした。)

先週からオーダーしておいたケーキ(このケーキウィンが生まれる前から夫婦でぜひとも食べたい!是非生まれ来る赤ちゃんの誕生日に準備したい!と思っていたものです)や紅白もちを朝から取りに行ったり、お買い物をしたり、

準備に夫婦でかなり時間がかかりました。

ウィン君もご機嫌です。

金色のわらじで、一升の紅白もちをからったり、おもちをふんだり、

ウィン君がんばりました。そして1番最初に手にしたものは、

パパの職業のはさみでもなく、そろばんでもなく、ゴルフセットでもなく。。。。

おはしでした。。。もしかして、美食家!?になりたいのかな??

ぱぱの作った2匹入りの鯛の塩釜焼きを叩き割り、

ケーキのろうそくを消したりして、みんなでおいしいご飯を食べて楽しいお話をしてお酒を飲んで、楽しいお誕生日会は終わるのでした。

 

病院からもお誕生日プレゼントが届いたのでびっくりしました。

産婦人科ってこんなこことまでしてくれるんですね~。

 

 

水疱瘡の経過報告

これは4日目の時の写真です。

薬を塗りながら夫婦で「植物のうどんこ病みたいだね・・・」と笑いながら息子の水疱瘡を楽しみました!?

これを境に昨日のお誕生日5日目はほとんど枯れてしまい、今日は元気いっぱいです。

ひどくならずに済んで本当によかったです。

 

 


nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

息子が11ヶ月で水疱瘡に(゚Д゚;∬アワワ・・・ [羽音]

今週はじめ、パパとウィンと初詣に行ったり、

ドライブしたり、

ウィンが14日お誕生日なので、いろいろ準備したり、楽しい日々を過ごしていました。

そこに・・・恐怖の大魔王が(ノ_・。)(やっと去年の終わりにマイコプラズマ肺炎が治ったのに・・・・しかもその前は嘔吐下痢で・・・・)

昨日から背中にぽつぽつと赤いおできができはじめ、

ネットで写真を検索すると・・・・

水疱瘡の雰囲気でした。そこで即今日病院に行くと

案の定水疱瘡でした。(ネットって便利ですね~)

どうしよう・・・・14日のお誕生会・・・

ケーキとか、おもちとか、頼んでいるんです。

先生は、「人前には出ない方がいいよ。」

薬剤師さんは、「3日から5日にはクスリが聞きはじめるからぎりぎりだろうけど、

先生に土曜診てもらってください。」

と言われました。ちょっと様子を見ようと思います。

神様~ウィン君の水疱瘡お誕生日まで治して下さい~(こうなったら神頼みです)

 

この子たちは今日で2ヶ月です。

もうお手とかできるんですよ。

ホワイトの長男ミントは760グラム

ホワイとブラックの3男マーブルは850グラムです。

とってもやんちゃ盛りで、めんたいこたじたじです。

1匹ずつのしつけは何度も経験しましたが、

2匹いっぺんにって難しいです。ブリーダーさんとか、トイレのしつけいっぺんにどうやってしているんでしょうか??

息子も悪いことをするから、

1日中だめと怒っているような気がするときがあります。

もうずぐワンコもウィンも予防接種です。

頑張らないといけませんね~


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

゚・*:.。.苦戦した年賀状.。.:*・゜ [羽音]

クリスマス、お正月の準備。。。

たくさんめんたい家にはブログねたがあったのですが・・・・

ウィン→マイコプラズマ肺炎

めんたいこ→マイコプラズマ肺炎

スケソウダラさん→マイコプラズマ肺炎

めんたい→風邪

で、年末の忙しい時に、めんたい一家は病気と闘っていました(・・,)グスン

うつった心当たりは、ウィンの嘔吐下痢の時に行った小児科で、肺炎になった子の、

ママと子供ちゃんと待ち時間中にずっとお話したためと思われます。

健康って本当に幸せなことなんだな~と思いました。

もうみんな回復しましたが、どうやったら免疫力ってあがるんでしょうかね~。

 

先日年賀はがきの写真を撮影しました。

この2人・・・息がなかなか合わないんです。

チワワンs4匹も年賀状に載せたくて、

目線を合わせようと必死に夫婦で頑張りました。

でも、ウィンが邪魔をしてくれます。・°°・(>_<)・°°・。

むずかしいです。

もう2枚年賀状にお正月ウィンを載せたくて、

スタジオアリスに行きました。

ウィン君、スタッフの方から奪った携帯おもちゃをはなしてくれません。仕方なく、持ったまま撮影。

笑顔はいいんだけど、携帯をもったままです。

でも、やっぱりきれいなおねえさんにちやほやされて

ご機嫌のウィン君は、

最後は決めてくれました。

今年1年、ウィン君が生まれ、

ブログも放置気味でしたが、

更新するたびに皆さんから暖かいコメントをいただき、いろいろ励まされました。

ブログにご訪問くださった方、ナイスをつけて下さった方、

コメントを下さった方、

ありがとうございました。

来年もめんたい家のブログをどうぞよろしくお願いします。

それでは、

よいお年を~


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

゚・*:.。.キャナルシティでイルミネーションデート .。.:*・゜ [羽音]

毎年恒例のキャナルシティのイルミネーションを見に、家族3人で

ワンコsをスケソウダラさんに預けて行って参りました。(3ヶ月どこにもいけないと決め込んでいためんたいこですが・・・・。スケソウダラさんのいる日はお出かけできることに気づきました)

とっても綺麗で見ているだけで幸せな気分になります。

寒かったですけど、ウィン君もご機嫌でしたよ。

やっぱり写真スポットは、子連れでベスト写真スポット争奪戦が起きてました。

イルミを見た後は、コムサカフェでティータイム。。。

ウィン君は疲れたのか、お休みしてしまいました。


家に帰るとチワワンsがおでむかえ。

癒されます。

今家の中で1番不幸な3男ロビン君。(彼をゲージから出しているとスピカがそわそわするので、

スケソウダラさんがいない時はゲージ生活です。)

いつもスピかに寄り添っていた彼は・・・・

息子の誕生をどう思っているのでしょうか。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

゚・*:.。ウィン君初福岡市動物園 .。.:*・゜ [羽音]

土曜日に、セレブなお友達のお家の牧場に、

ウィン君とお邪魔しました。

ウィン君大興奮で、何かを牛にお話していました。

たくさんいる牛さんたちも集まってきてくれて、めんたいこはとってもうれしくなりました。

それをめんたいに話たら、

「明日は動物園に行こう」と言う話になりました。

そして、福岡市動物園に行きました。

なぜか、ウィン君、終始無表情です(×_×;)

あの牧場で見せてくれた、楽しそうなウィン君とは程遠いリアクションでした。

ウィン君・・・ママとパパはウィン君の笑顔が見たくて来たんだよ~

授乳中のおサルさん。親近感がわきました。

たくさんの動物を見た後は、

なぜか夫婦で「なんだか・・・かわいそうだね」と同じ言葉をつぶやいていました。

何でそう思ったのかを夫婦ではなしましたが、長くなりそうなので、書きませんへへ (^^

その後は、天神に向かいました。

大丸では、もうクリスマスイルミが点灯していました。

とってもきれいでしたよ。

大丸でお買い物をしていると、お店の女性から、

「かわいい~」といわれて、ウィン君は今日1番のご機嫌になりました。

動物園でこんな感じだったらよかったのにな~とめんたい夫婦は思いました。

今度からきれいなお姉さんのいるところに連れて行こうと思うめんたい夫婦でした。

 

お土産は、三越の地下で購入したモチクリーム。。。

とってもおいしかったですよ。

楽しい1日でした。


帰ると親戚からドラゴンフルーツが届いていました。

おいしかったです~。口や手が紫色になりました。

スピカはおなかに3匹の赤ちゃんがいることがわかりました。

病院の先生からは、自宅出産がいいだろうと言われました。

準備は万端です。来週くらいには生まれるそうです。

毎日ドキドキの日々を送っています。

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

゚・*:.。. ワンコと息子とぽ~ん太の森デート.。.:*・゜ [羽音]

皆さんご無沙汰しております。

毎日なれない育児に奮闘していますめんたいこです。

ブログに書きたいことが山ほどあるのですが、ウィンがガラスの箸おきを食べちゃったり、

ウィンが風邪をひいたり、ウィンが下痢症になったり、ワンコのヒートだったり、毎日あたふたしています(・・,)グスン

もう1ヶ月前の話なんですが、

めんたい一家は、スケソウダラさん(お義母さん)と、めんたいとめんたいことウィンとスピカ、ロビンで

ぽ~ん太の森に行ってまいりました。(前みたいにアトムとさんまも連れてきたかったんですけどね・・・・)

すぴちゃん、早速めんたいに遊ばれています。

この上下関係ちょっとめんたい夫婦ににてるかも(≧ω≦)ぷっ!

ロビン君のおよぎっぷりは男前でした。

なぜか、やんちゃ3兄弟は川がおきに召さないご様子。大人3人はそれを見て楽しんだのですが、

あなた達に喜んでほしいからきたんだよ!!って突っ込みたかった・・・・

ウィン君ご機嫌ななめです。

来年は、楽しんでくれるかな???

帰るとみんなぐっすりでした。

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

゚・*:.。.やんちゃ3兄弟 .。.:*・゜ [羽音]

昨日、オーダーしていたおそろいのお洋服が届きました♪

おかしゃん屋さんで購入しました。

パンチ君のおかしゃんの素敵な文字入りです。

記念に写真を撮ろうとすると、

やんちゃな3人が動き回る、動き回る(×_×;)

なんとかがんばってめんたいと写真を撮りました。

似合うかな?

おかしゃんと、とらこたやさん、ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

みんなで、このお洋服を着せてどこかにお散歩に行きたくなりました。

今度はさんまとアトムの分も作ろうかな・・・・。


最近のウィン君。生後227日目

・つたい歩きが活発になってきました。

テレビのとこまで歩いていって、

ショコタンに夢中!?

・歩行器大好きみたいです。

このあと救出しました。

 

やんちゃな子供たちと幸せに格闘しています゚・*:.。. .。.:*・゜

 


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

゚・*:.。.楽しいお盆休み .。.:*・゜ [羽音]

 今年は、めんたいのお盆やすみは4日でした。

休みの時は、羽音のお世話をめんたいがしてくれるので、めんたいこはとっても楽で幸せです。

お盆休み前は、花火大会にめんたい一家は甥っ子を連れて行きました。羽音初の花火大会です。

雨が降ってきて大変でしたが、

羽音もおとなしく花火を見てくれて、楽しかったです。

この真剣な表情がたまりません。

スピカも浴衣で花火を見ましたよ。(ごめんよ~3わんs)


ロビンは、ライオンカットにしていましたが、

暑そうだったので、めんたいが、スムースにしてしまいました。

眉毛は、シールですが、まるで別犬です。・°°・(>_<)・°°・。

ろびんじゃないみたいな気がして、まだなじめずにいます。

でもすっきりして、赤ちゃんにもやさしいです。今年は我慢してね、ロビン君。

ウィンくんも、ぱぱの美容室にいくと・・・

こんなヘアーにされてしまいました。

こちらも別人みたいです。


最近ワンコsに異変が・・・

ウィンが3ヶ月から寝返りし始め、ワンコs近寄らなくなっていました。

それが。。。

最近べったりなんです。(寝ている時限定ですが)

これは、スピカちゃん苦しくないのかな?

飼い主として、スピカを助けてあげるべきか、悩むところです。

なれてきたんでしょうね。

みんな仲良しになるといいな。

家族みんなで、楽しい休みを過ごすことができました。

次のめんたいの休みはお正月かな・・待ち遠しいです。


おまけ

めんたいこのおじいちゃまの家に羽音初めて行きました。

始めは泣いたけど、もう仲良しです。

鏡に夢中な息子。

いつも何かに興味を示しているので、

見ていてあきません。

子育てって大変だけど、楽しいですね☆

 

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

゚・*:.。.半年と1週間つかまり立ち .。.:*・゜ [羽音]

先週から、ウィンは、つかまり立ちをはじめました。

最初はゆらゆらしてとても怖い立ち方でしたが、

今週からは、少し安定してきました。

しかし、目を離している隙に立っているではないですか!!

めんたい子はとっても怖いのですが・・・

ウィン君はこの笑顔です。

ウィン君うれしいのでしょうね~ご機嫌さんです。(右側頭部は、はげじゃないです。めんたいから、ラインをいれられました。)

けれど、、毎日頭を打っています。本当に頭がおかしくならないか心配です。

目を離さない時間を作るのは、家事とワンコsの世話で無理なので、

歩行器を使い始めました。(3ヶ月から使用しようとしたら、、つかまり立ちが始まってからがいいと説明書に書いてました。)

2階にあまり行かなくなったので、ウィンのものを全部リビングに降ろしたら。リビングはウィンのもので占拠されてしまいました。

しかし、これがないと、家事ができません。

便利グッツに(^人^)感謝♪


スピカちゃんは、最近ものすごく甘えん坊です。

ベットに入ると、ウィンに場所を取られまいと真っ先に私の腕で寝ようとします。

気持ちはとってもわかります。夜は私の腕はスピカのものです☆

あんまりかまってあげられなくて、ごめんね(ノ_・。)

 

 


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。