So-net無料ブログ作成
検索選択
めんたい日記 ブログトップ
前の10件 | -

゚・*:.。. めんたい家の初夏は緑がいっぱい。ムシもいっぱい。.。.:*・゜ [めんたい日記]

我が家のお庭で、

ブルーベリーがなりました!

あまくておいしいのができましたよ。

めんたいがお取り寄せしてくれた4つ葉のクローバー

写真奥のレモングラスは土がいいのか巨大化しています。

ハーブティーで午後のお茶をする暇がないので、もったいないです(ノ_・。)

お母さんのお庭の家庭菜園には、トマト、きゅり、ピーマン、最近はかぼちゃがなりそうです。

これだけ、スケソウダラさん(お義母さん)柵をしたり奮闘したようですが、アトムと、さんまがはいって、トマトを食べていたようで、ショックだったようです。

しばらくは、お義母さんのお庭には、ダックスsは出入り禁止になってしまいました、

とまとは甘くておいしいです。

野菜が高いこのごろ、我が家は、大助かりです。

緑は多いですが、ムシも多いです。ウィン君を守るために、

蚊帳を買いました。でも、閉めたら怒られます。

閉めなきゃ意味がないんだよ・・・ウィン君。


最近の我が家

・新しいギャップのお洋服を着せてみました。

女の子風にしてみました。

昔は、自分のお洋服が欲しいとか、指輪を買ってとか、

バックを買ってとか言っていましたが、

今は、子供のもののほうに物欲があるめんたい子です。

ちょっとお母さんになったのかな・・・・。

・お団子をお口のそばにもっていくと・・・

かぶりつきました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

でも離乳食は食べてくれません。

・らぶらぶちわわんs

・せっかくめんたいがデコデジしたデジカメ・・

公園に持っていくと、壊れてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

次は何を買おうか検討中です。

 


゚・*:.。.2回目の結婚記念日 .。.:*・゜ [めんたい日記]

ご無沙汰しています。

育児とワンコの世話と、ムカデ襲来事件などあり・・・

めんたい子お休みしていました。

7月7日はめんたい夫婦入籍記念日でした。

福岡の中洲にディナーに行ってまいりました。

久々のネオンにめんたいこはo(^-^)oワクワクです。

去年は、クルージングディナーでしたが、

つわり中で船に酔ってしまっためんたい夫婦は、今回は陸地にしました。

カップルシート(個室)で焼肉コースです。

久々のお酒(ノ_・。)

とっても素敵な空間でした。

これでもか~と運ばれてくるおいしいお料理に、気絶しそうになりました。

たまにおいしいものを食べると、幸せ倍増でした。

羽音も静かに寝ていてくれました。いつも家の中では暴れん坊なのに、助かりました。

帰りは、キャナルシティで遊びました。

親子で初プリクラです。

いま、のプリクラってすごいんですね~。

びっくりしちゃいました。めんたい一家は、座席シートのあるプリクラで撮影しました。

家族三人で素敵な夜を過ごせました。

(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です☆


最近のめんたい家

・ウィンは6ヶ月に入りました。

とても活発にはいはいしてまわるので、(しかもワンコを追い回すんです。)

なので、ワンコsケージ生活に戻しました。

それでも・・・

ワンコが気になるウィン君です。

はいはいして回るウィンを追い掛け回す日々です。

(ほとんど床の物はしまいました。あとワンコの抜け毛が気になるので、毎日掃除を頑張っています。懐中電灯で床を照らしてみてください。これを子供がはいはいするのか・・・と思うと恐いです。)

家事ができないので、新兵器投入

ジャンパー最高です。歩行器より早めに使用できるみたいです。

そして、ベビーアインシュタインを見せています。とってもおとなしく眺めてくれます。

みんな大切な家族です゚・*:.。. .。.:*・゜

 


遅くなりましたが。 [めんたい日記]

(='0')ノコンニチワー!めんたいでっす!久々に自分が更新しますw

1月14日、待望のBABYが誕生しました~男の子、3200gでまるまるしてますw

皆さんの温かい言葉に励まされ、母子ともに健康です。

 

名前はちょっと珍しいんですが、羽音(うぃん)です。

 これから、めんたいこが退院後、チョクチョク登場すると思いますので、これからもよろしくお願いします。

最後になりましたが、皆さん本当に(TдT) アリガトウございました。

めんたい一家は、ブログで知り合った皆さんに励まされ、出産を終えました。力を与えてくれた皆様に感謝です。

(TдT) アリガトウございました。

 

めんたい


甥っ子のお宮参り [めんたい日記]

月曜日は甥っ子の(めんたいのお兄さんの赤ちゃん

お宮参りに家族みんなで行きました。

たびたび登場する大宰府天満宮です。

とっても(≧∇≦)キャワイィ~~♪でしょ??

続きを読む


近況報告m(._.)m ペコッ [めんたい日記]

久々にブログ更新w めんたいですm(._.)m ペコッ

最近では、めんたい子のツワリもほとんど治まってきて、食欲が復活しましたw

診断では、もう3ヶ月に入っているそうで、今度の月曜日に検診に行くのですが、そこで予定日が分かるらしいです…o(;-_-;)oドキドキ

再来週には母子手帳を役所に貰いに行く予定です。(母子手帳って役所で貰うんですね・・・産婦人科でもらえるものと思っていましたw)

皆さんの優しい言葉で、めんたい一家は励まされ続けています。ブログやってて良かったと・・・(ノ_・。)

これからも、近況報告ばかりになってしまうと思いますが、どーぞ宜しくお願いしますm(._.)m ペコッ

 

 

ロビンの大好きな

がばい犬ばい。のリンちゃんが吉吉ランキングに投票中!!

皆さん応援宜しくですw


当たっちゃいました~  劇団四季アイーダ s席ペアチケット [めんたい日記]

めんたい子です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

日曜に、めんたいはお仕事なので、お友達と天神ショッピングをいたしました♪

コアでワンピースを購入すると、抽選券をゲットしました。

(めんたい子は決してギャルではありません(´∀`*)ウフフ)

http://www.tenjincore.com/event_2006happybirthday/event01.html

↑天神コア情報

続きを読む


欲しいヽ(´ー` )ノオクレヨン (サントリーウーロン茶のおまけ) [めんたい日記]

めんたい子です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

現在めんたい子,はまっております・・・

これに。。。。。。

 

続きを読む


下着泥棒(≧д≦)ノ~▽ [めんたい日記]

めんたい子です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

先日めんたい子は下着泥棒にあいました(´・ェ・`)

しかも、とられたのはおNEWのものばかり。。。。くやし~(# ゚Д゚) ムッカー(めんたい好み~なものばかり(´∀`*)ウフフ(推測))

5時ごろでした。

めんたい子は夕寝をしていました。サンマがものすごく吠えていたので

 おかしいなと思っていました。

続きを読む


長崎一泊二日旅行~二日目 [めんたい日記]

めんたい子です。

長崎旅行2日目は朝風呂に入り、ホテルの朝食をとり、

カステラを購入(ワンコロの散歩がてら)し、平和公園へ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

 帽子ロビン

刑務所あと

ここには刑務所があったそうです。原爆で

こんな風になったしまったそうです。

受刑者や、働いていた方々百何十人、亡くなってしまったそうです。

ものすごい威力ですねガクガク(((n;‘Д‘))η

  お散歩♪お散歩♪

こちらでも外人様にロビン君は写真をとってもらいました。

本当に。。スピカもいるよ~といいたかったです。

どうしてでしょう??

 

この噴水には、水を欲しがる原爆被爆者の少女の歌が書かれていました。もうこんなことはおきて欲しくないですね。

みなさんが食べていたアイスを購入しました

おばちゃんはものすごい商売上手です(・∀・)

言葉たくみでありました。

お味はσ゚д゚)ボーノ!でした。

次に行ったのは

ここでステンドグラス教室入門いたしました。

一人300円(お安い♪)でした。

まず、好きなものを選んで、テープをはりはり

何かの薬をつけまして、

はんだごてでくっつけます。

 

するとこんな感じに

またお薬をぬって、

できあがり(〃▽〃)

クロスがめんたい作、ハート型がめんたい子作です。

めんたいは職業柄か、先生から、卒業といわれていましたが、

めんたい子はあまりにひどかったのか、

「先生がしてあげよう」とほとんど先生が作ってくれました。

アリガト!(´▽`)ございました。

次に行ったのが

 中華街且⊂(゚∀゚*)

めんたい夫婦は、映画の解夏の撮影でもつかわれた

「こうざんろう」に行くことに。。。。

( -皿・)ノうどんと、

かにたまどんと

ちゃんぽんをオーダー

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! でした。

 しょうゆさしを購入

次に行ったのが

出島です。

さるくはくのパスをつかえば、出島、グラバー邸、長崎文化歴史博物館この3つで、1000円で入れちゃいます。お得ですよ。

スピカはまたまたお勉強。

そして、帰路に着くのでした

大村湾SAで

とっても楽しい旅でした。

めんたいはひどく疲れている様子でしたが。。。。。

アトム、さんま、お留守番ありがとう。

今度は一緒に行こうね。。。。

 

 

 


長崎一泊二日旅行~一日目 [めんたい日記]

こんにちは、めんたい子ですm(._.)m ペコッ

(めんたいがめんたい子ブランドを使ってアップしていたので、手直しいたしました(#゚Д゚) プンプン)

旅行初日、多久ICより高速移動

 途中大村SAで休憩いたしました。。。

 

長崎到着後(PM 3:30)すぐに めんたい一家は、予約しているグラバー邸の近くの【長崎ビューホテル】にチェックインv( ̄∇ ̄)ニヤ

本当にグラバー邸の近くでロケーションも良いところです。

晩御飯の時間をフロントに伝え、お得なパスポートを購入し早速観光にダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

続きを読む


前の10件 | - めんたい日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。