So-net無料ブログ作成
検索選択
はまりもの ブログトップ

つまんでごらん [はまりもの]

めんたい家では卵の消費がすごいです。

めんたいも奥さんも好物なので

1週間で大体2人なのに20個近く消費します。

今回はドライブがてら糸島までドライブに行こう!ってことになりまして

そのついでに、有名な卵『つまんでごらん』を買おう!!

 ←これです。

という流れになりました。

 もちろん、めんたい一人で運転・・・(・A・)・・・

車で1時間半。。。ようやく到着!

店に入り、目的の『つまんでごらん』を探すもみあたらず・・・??

さらに検索・・・目に付いたものは・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

コレ目的でここまできたのに・・・orz

なんとしても『つまんでごらん』を食べたいめんたい一向・・・

さらに店の中を探すと

【たまごかけご飯 200円】の張り紙発見!!

案の定『つまんでごらん』を卵かけごはん用においてあるじゃないか!!

早速、注文(・∀・)ニヤニヤ

すべてセルフサービスです。。。

一口・・・ウメー(T.T)

でも( ´△`)アァ-摘むのわすれてた・・・・

とにかく、黄味が濃厚でうまいです。

ただ、生産が需要に追いついてないらしく、なかなか購入できないらしいです(店員のオバサン談)

今度来たときは買えるようになっていて欲しいです。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デパチカ スィーツ in 三越 [はまりもの]

春ですね

めんたい家は朝の情報番組 テレビ西日本の「ももち浜ストア」が大好きです。

そこで三越のデパチカ スィーツがすごいことにとの放送

奥さんと2人でチェックしに行きましたよw

地下2階に移動し、ケーキ屋が並ぶ場所へGO!

そこは叫びたくなるような(・∀・)アマーイ香り・・・まさに

 

こんな感じでした

20分ほど、夫婦でどこのケーキを購入するか覗きまわりw

その結果

ル・クール・アンジェリークの

この2点に決定!!

やっぱり今の季節イチゴなんですね

どこのケースの中もイチゴのスィーツばかりでした。

ちなみに今回購入した2点のお味は

さいこーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

味の正福 (・∀・)モエッ [はまりもの]

天神コア・・・

それは福岡のGAL達の聖地・・・ある意味福岡の109です・・・

すでにオッサンのめんたいは近づくことも許されない場所でした。

そんな天神コアにおいしいお店があると小悪魔情報が!!

早速買い物ついでに寄ってみましたw

味の正福!!

12時過ぎということもあって

行列が・・・(・A・)

並んでまで食べるのかい?そう問いかけようと横を見ると

(・∀・)ニヤニヤと嬉しそうな小悪魔奥さんが・・・

並びます。。。ぇぇ並びますとも。。。

奥さんによると なすの味噌煮定食がお勧めとのこと

注文して待つこと5分

うまそぉ・・・

一口・・・うめぇぇぇ(T.T)

ついでについてくるフリカケも最高!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ここはマジでおすすめな定食屋さんでした。

ふりかけ買っちゃったw

ジャランなどでも紹介されてるみたいです

http://www.jalan.net/kanko/SPT_176499.html

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本酒 ♪寒北斗♪ [はまりもの]

これはもう説明要りませんねw

飲みやすさ最高です!!!

めんたいの家の近くに酒造があるのでよく購入しています(>3<ゞテヘッ

女性などにお勧めかなw

もちろん 小悪魔 もとい

おくさんお勧めw

http://www.fukuoka-sake.org/nihonnsyu/link-kura/tamanoi/tamanoi.html

↑玉の井酒造


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイン ♪綾ワイン♪ [はまりもの]

もう1つ 綾ネタw

宮崎ではコンビニでも売っているご存知 綾ワイン!!

めんたいもおくさんもワインが結構好きでイロイロ試してみましたが

これ絶品!!!!

巨峰のワインなんですが 赤とは違って喉越しが良く 白とは又違う甘みがあります。

もーね最高です。

今度行くときはダース買いしようと思います。

http://mori.unkai.co.jp/←酒泉の杜HP


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

焼酎 ♪綾セレクション♪ [はまりもの]

去年の暮れに宮崎の綾町にある酒泉の杜に遊びに行ったときに購入して以来

ずーーーーと、はまっている焼酎がありますw

セレクション って名前の麦焼酎なんですが なんと38度もあるんです。

味は焼酎なのに臭くなく まるでウイスキーみたいな感じで芳醇な味わいなんです(。-_-。)ポッ

値段は3000円前後と少し高めなのですが

一度味わうと3000円で買えるのか!!ってぐらいウマイです。

おくさんもはまってしまって このボトルで2本目ですw

酒泉の杜以外ではネットでしか めんたい は見たこと無いのですが

宮崎に行くことがあれば ぜひ購入してみてください

おすすめですよぉぉぉヽ(`Д´)ノ

http://mori.unkai.co.jp/←酒泉の杜HP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Martinellis Gold medal sparkling cider [はまりもの]

Martinellis というアメリカメーカーアップルサイダーです。

めんたいの家でお客様が来たときにお出ししますw

 

ちょっとセレブでしょ?

シャンパンみたいな肉厚の厚い瓶に入っています。

味は日本で一般的に売っているアップルサイダーよりもアップルの味が濃くて炭酸が強いです。

近所には売っているところが無くて久山のコストコってアメリカの大型スーパーみたいなとこで買ってます。

今から気温も暖かくなってくるので、キンキンに冷えたコイツが待ち遠しいですw

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えいご漬け [はまりもの]

こんにちは 少し凹みぎみのめんたいですm(._.)m ペコッ

皆さんは任天堂DSのえいご漬けってご存知ですか?

DS が喋るので、それをタッチペンで書いて覚えていくという奴なんですが。。。

意外と難しい。。。

英語力のある人なら簡単なのかもしれませんが、めんたいは×××です(;_;)シクシク

まず DSが喋るのを聞き取るんですが・・・(゚Д゚)ハァ?って感じで

それを書いていくんですが聞き取れてないのに書けるかぁ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

ってな具合で、まだウォームアップなのに投げ出しております。。。

奥さんは英語が得意なみたいでスラスゥ~ラってな感じで書いていくんです。。。それがまた((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

中学校の頃 なんでちゃんと勉強し無かったのかと自分に腹を立てております(○`ε´○)プンプン!!

とにかく えいご漬け ちゃんとクリアしていけばかなりの英語力がつくらしいです。

今年の5月頃に何処か海外でも(・-・*)ムフフ♪って考えておりますので、凹みながらもめんたいは頑張ります!!

みなさんもよろしければやってみませんか?英語力が判って面白いですよw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のマイ タレントブーム [はまりもの]

最近めんたいは気になって目が離せないタレントさんがいます。。。

ちょっと前までは奥さんと お笑い長州小力レイザーラモンHGなどが好きで

出ている番組はチェックするほどでしたが・・・

近頃ではTVでの露出が多すぎて飽きてしまいました。。。(ファンの方ごめんなさいm(._.)m ペコッ)

めんたいと奥さんは応援している人がメジャーになりすぎると

自分の手元を巣立って行ったような感覚で萎えてしまうんです・・・

で最近はこの人

 

彦麻呂さんですw

この人のレポートは最高です!!

めんたいのミゾオチあたりに本気でボディブローって感じですw

ラーメンのビフォーアフターや~!!

オムライスの宝石箱や~~!!

本格カルビのIT革命や~~~!!!

今までの食レポーターには無い異色なキャラが最高なんです。

TVで見てて 今日はどんな語録を残してくれるのか

と、楽しみで仕方ありませんw

ただ、食レポになって太りましたね( ´)Д(`)

これからもあまり露出しないで頑張って欲しいですw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これも奥さんが・・・ [はまりもの]

またまた本屋で奥さん立ち読み

子供のころ保育園で読んでもらってたんですって

奥さんの視線を感じて・・・

めんたい:欲しいの?

おくさん:(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) )) ウンウン

財布の中は500円・・・

でまたまたヤフオクでGET・・・

おばけのてんぷら

おばけのてんぷら

めんたいははじめて読んだのですが

なかなか可愛くて面白かったです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
はまりもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。