So-net無料ブログ作成

゚・*:.。.うちの子がグランプリになりました .。.:*・゜ [愛犬]

11月の下旬から、ウィンが嘔吐下痢症になってしまい、

それからめんたいこも感染して・・・スケソウダラさんは風邪をひいて寝込み・・・・・

めんたいも嘔吐下痢症になって・・・一家全滅状態で、誰も頼れませんでした(・_・、)

昨日からやっとウィンは普通食に戻りました。

そんな中めんたい家にうれしい知らせが!!

先月応募していたロビン君のコスプレ写真が、12月のグランプリに輝きました!

http://www.nisshin-pet.co.jp/study/uchinoko/

日清ペットフードの賞品がたくさん届きましたよ。

ロビン君やったね!!

ロビン君とスピカちゃんの子供たちも元気に育っています。

最近は2匹で遊びも覚えたみたいです。

爪も切りましたよ。

それにしても、不運続きだっただけに、うれしい知らせにとっても幸せな気分になりました。

応募してよかったです~。

日清ペットフードさん、ありがとうございます~。

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

゚・*:.。.チワワのベビ-生後2週間を超えました .。.:*・゜ [愛犬]

 早いもので、スピカとロビンの赤ちゃんも今日で生後16日目です。

もうとても可愛くて・・・・メロメロなんです。

生後10日目

少し目が開いていました

生後11日目でパッチリ開いて、

今日16日目ではこんな感じです。

パッチリ開きましたよ。

スピカちゃん良いお母さんしてくれています。


生後10ヶ月の我が家の王子さま。。

のせて~

もう顔の筋肉緩みっぱなしのめんたい子です。


めんたいのお兄さんの家に遊びに行ったときのお写真です。

半年早く生まれたともくんと、ウィンくんの、

独特なまったりな雰囲気です。

こっそりすけそうだらさんと、観察して楽しい時間でした。

 

 


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

゚・*:.。.ちびチワワンs生後6日目突入 .。.:*・゜ [愛犬]

早いもので、ちびチワワンsたちも、

生後6日を迎えました。

明日で1週間。本当に1週間あっという間でした。

ミンとは今朝174グラム(74グラム増)

マーブルは182グラム(85グラム増)でした。

ミンとの頭の上の毛が立っていてとってもかわいいです。

ころんころんして、かわいいですよ~

こうやって見ていると、小さなスピカとろびんが寝ているようです。

眺めていて飽きません。時間があっというまに過ぎると・・・・

ウィンがゲートの向こうから私を覗き込んでいました。

ごめんね~ウィン。悪いママだね。。。

スピカは片時も子供たちから離れません。

トイレに行って帰ってくるのも早いこと!

父親のロビン君だって寄せ付けません。(ロビン君かわいそうです)

めんたいこは、いつも寄り添ってくれていたスピカがそばにいないことが

ちょっぴりさみしいです。

でも、ワンコの母性ってすごい!!

私もがんばろう。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

゚・*:.。お星様になったスピカの次男チョコ .。.:*・゜ [愛犬]

昨日は、雨も降り、とても寒い日でした。

スピカの次男チョコは、そんな寒い日にお星様になってしまいました。

不快と思われる方すみません。

めんたいがたくさんドックフードを棺に入れました。

たくさん、おなかいっぱいになって、走り回ってね。


スピカは、暖かいベビールームで、一生懸命子育てをしていました。

でも、1匹だけ67グラムで生まれたチョコは、

自分で哺乳できませんでした。体重が全く増えずにいたので、

人口哺乳に突入

ミルクをあげても鼻から出てくる症状・・・・・

この子は口蓋裂という先天性の病気でした

口の中に鼻につながる穴が開いているのです。

当然自力での哺乳は困難です。体重が増えないわけでした。

スピカは私たちが人口哺乳をしていると、

とても心配そうに眺めていました

小さいながらも一生懸命生きるチョコ・・・

めんたい一家はそんな彼が大好きでした。

3時間おきのミルクだって、辛くはありませんでした。

家族みんなで協力してがんばりました。

スピカもチョコが大好きみたいでした。

昨日病院に行った帰り、

先生が、「ミルクに低血糖を防ぐように砂糖を混ぜてみて、

大きくなって穴がふさがる子もいるよ」

と希望のわく言葉をもらい・・・

めんたいがいつものようにチョコにミルクをあげました。

でももう、吸う力などない様子でした。

すると・・・・・・・・・・・

チョコはどんどん冷たくなっていきました。

スピカはしばらくチョコを舐め続けていました。

 

 

助けてあげられなくてごめんね。

同じ母親として、

スピカの気持ちを考えると辛いです。

 

チョコは安らかな表情でお星様になりました。

かわいい、かわいいチョコは、

おなかいっぱいになって死んだのかな・・

もう苦しくないね・・

またいつか、めんたい家に戻っておいで。

 

 

ミントと、マーブルは順調に育っているようです。4日目で50グラム増加しています。

この2匹をチョコの分も大事に育てて行きたいと思います。

長文お付き合いくださった方、ありがとうございます。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

゚・*:.。.チワワン・スピカちゃんの出産無事おわりました! .。.:*・゜ [愛犬]

すぴちゃん、私、スピカの赤ちゃんがみたいな。

スピカとロビンの子供だったら、絶対可愛いよ。」と、ふと、めんたいからかわいい子犬の画像をみせられて、スピカに話しました。それから、スピカはしばらくぼんやりと私を眺めていました。

次の日、スピカは生理がきました。本当に、その話をした次の日に生理がきたんです。

そして、今まで2年も受け入れなかったロビンをスピカは受け入れました。

私は、きっとスピカは私の願いをかなえてくれたんではないか。。。とずっと考えていました。

彼女がとても愛しいです。

55日、彼女のおなかには3匹赤ちゃんがいました。


そして、11月9日無事に3匹生まれました。

3匹目はなかなか出てこなくて、

病院に行きましたが、無事に自然分娩で生まれました。

今のところ、ホワイト♂100グラム

チョコ・ホワイト♂67グラム

ブラック・ホワイト♂97グラムです。

スピカよくがんばったね。

私の願いをかなえてくれてありがとう。

ハート柄??

 

スピカのことが大好きです。

子育て一緒にがんばろうね。

 

 

 


nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

゚・*:.。. ただ今チワワン1匹目出産.。.:*・゜ [愛犬]

こんばんぱ・*:.。. .。.:*・゜

まだコメにお返事もしていないのですが、

この感動を早く伝えたくて、書いています。

昨日の夜から何かスピカの様子がへんでした。

一緒による寝ていると、ベットをホリホリうるさくて、寝不足になりました。

散歩にいってもすぐ家に帰ろうとしていました。

夕方、私についてまわって、そわそわし始めたので、

トイレに連れて行ってあげて

用意しておいた、うぶ箱のダンボールにいれたら、

もうそこから出てこなくなりました。

すると、

5時に生まれました

かわいいホワイトの赤ちゃんです。

100グラムありました。

スピカちゃん、もういいおかあさんしています。

あと2匹!!

スケソウダラさん(お義母さん)

とがんばります。

めんたいは、お仕事頑張ってね。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

゚・*:.。.やんちゃ3兄弟とコスモスデート .。.:*・゜ [愛犬]

皆様ご無沙汰しています。

涼しいを通りこして、急に寒くなりましたね。

皆さんいかがお過ごしですか?

先週は、めんたい家族は、スケソウダラさんもいっしょに毎年恒例の甘木のビール工場のコスモス園を見に行って参りました。(ビール試飲付き)

まだ7分咲きといったところでしょうか。

ウィン君初コスモスです。

お弁当も食べましたよ。

その足でマリノアのP2のドックランに行きました。かなりの移動距離です。

実は、初ドックランのチワワs緊張したのか、私たちから離れません。

たくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれたんですけどね・・・・・。

そんな中お友達ができました。コロンコロンしてめちゃ可愛いちわわちゃんでしたよ。

PSで試着してみました。

めんたいこノックアウトです(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪


最近のめんたい家

ウィンが隅っこに追いやられています。

蚊が少なくなったのでダックスsをスムースに。。。

ハロウィンネタと、月見ダンゴ・・・

ちわわんsがかかりました!

これには本当に裏話があって・・・めんたいこはびっくりすると同時に、

スピカへの愛情が増しました。

もうすぐ45日目になりますので、病院に行く予定です。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

゚・*:.。.当たりました .。.:*・゜ [愛犬]

先日、日清ペットフードのヘルシーレベルが当たりました☆

スピカの毛づやはいつも気になっているのでチワワンsに2週間使ってみましたよ。

毛づやにいいコラーゲンとαリノレイン酸が配合されているようです。

パッケージはジッパーが付いていて新鮮な感じです。シンプルでかわいいですね。

我家は収納のためこれに移して使用しています。

べたつかずさらっとした印象のフードです。匂いもきつくないですよ。

続けていると、うんちの匂いもきつくないような感じがします。しばらく続けてみようと思います。

我家のチワワンsは1日2回食です。

お座り、お手、おかわり、ふせ、まて、よし」を一通りするとお食事タイムです。

気に入ったのか、すぐに食べてしまいます。

家のワンコ4匹はご飯大好きです。残したり、途中で食べなくなったりはしたことがありません。

毛づやにいいと言われるフードをいろいろ試しましたが、これは小粒なので、のどに詰まることがないようです。

今「ヘルシーレーベルお試しセットプレゼント」キャンペーンを実施中だそうです。

http://www.nisshin-pet.co.jp/healthy-label/life_sample/


ウィン君は4ヶ月と1週間になりました。

最近ウィンは、匍匐前進の未熟なものをします。リビングで、

頭からダイブして前に進もうとするのです。ゴンという音に冷や汗をかくこと度々です。

クッションを敷くも、ミルク、母乳戻しをするので、寝返りをされてはリバースされ・・・いつも下を拭くめんたいこです。

そこへ、すけそうだらさんが(お義母さん)健康体操に使っていた体操マットをつかったら??と

リビングに敷いてくれました。(レジャージートに見えますが、健康体操用のマットなのでとても分厚いです。)

最初は、あのぎらぎらするマットに、人が家に来ると「ここのお嫁さんのセンスって変わってるわね

と思われたら嫌なので、困ったな・・・と思っていましたが。使ってみるととってもいいのです。

・ダイブしても痛そうでない。

・リバースされてもさっと拭ける。(お掃除らくらく)

・とっても広い。

・ギラギラ効果でウィンが2倍可愛く見える!!(女優のように美しく見えますw)

ダサい外見を我慢するだけでこんなにいいことが(´∀`*)ウフフ

1日使っただけですが、みんなに勧めたいです。よく売っている

つなげて使うマットよりすぐ片付けられるし、重宝します。

最近ウィンはよく鳥が羽ばたいているポーズをします。

皆さんされるのかな??

見ているとおかしくてたまりません。真似してみましたが、結構きついです。

何をそんなに鍛えているのでしょうか。

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

゚・*:.。.夜須高原へ .。.:*・゜ [愛犬]

日曜は甥っ子の運動会でした。

我家は家族で参加しました。

私の中学生の頃の運動会は家族にこないで~とみんな言っていたため、

こんな立派ンなテント群はあんまりなかったです。

みんなすごい気合の入れようです。

今の子供達は幸せですね。羽音の運動会の時は我家も気合を入れなくては!!

羽音はおりこうに転がっていてくれました。


 

そして運動会が終わると、チワワンsを連れて夜須高原に行きました。

初めて行きましたが、とっても素敵な公園があっていいところでした。

久々のお出かけにチワワンsうれしそうです。

羽音は眠ってしまいました。

さみしいので、ワンsで遊びました。

スピカちゃん、シーソーはお気に召さないご様子。

滑り台もお気に召してもらえませんでした(ノ_・。)

これは気に入ってもらえたかな・・・


おまけ

お義母さんの収穫してきたぐみを、

めんたいがお酒につけてくれました。2ヵ月後が楽しみです。

 

オーボールを購入してみました。ウィン君かなり気に入った様子。

お風呂場にも持っていきますよ。

 

そしてTVでよく見かける無料で写真をプリントしてくれるプリアを試してみました。

なかなかいいできに満足です。

月30枚してくれるそうなので、これから利用しようと思います。

☆リクエストがあったので。はりつけておきま~す(´∀`*)ウフフ
http://priea.jp/
写真の大きさは普通のLサイズです。
30枚のうち半分が普通の大きさに小さいロゴ、
半分がLサイズの半分が広告になっています。

送料も無料ですべて無料でしたよ。


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

゚・*:.。.三角関係 .。.:*・゜ [愛犬]

ロビン君ジェラシーです。


少し前にあまりもののパン(いつもはカリカリのフードしかあげないです)をたまにはいいと思いダックスsにあげたんです。

しばらくするとものすごい吠え方を2匹がしているので行ってみると

 始まってました。

アトム   VS   さんま

               が・・・・・

2匹とも噛み付いていて離れません。パンで大喧嘩です。多分ものすごい近所迷惑だったはず・・・

スケソウダラさんと2匹の尻尾をつかまえて、離しました。

二人とも不服そうです。

アトムはさんまの唾液で悲惨な姿に(ノ_・。)(かわいそうだけど、洗わないとちょっと抱っこしたくない状態です(;>_<;)ビェェン)アトム君は先住犬なので絶対負けられないんですね。

でもさんまのほうが体が大きくなって力が強いんです。逆だったらよかったのにな。。。。

(いつもはアトム君にさんま君は従っているんです)

さんまは血まみれです。でも元気そうです。

20分経過して、いっしょにすると、いつものように仲良しに戻っていました。

ワンコ界では食べ物の恨みは恐ろしいのですね。。。

この2匹なぜかチワワンsには弱いんです。

小さいから気遣ってくれているんでしょうか。みんないいワンコ達です。

※めんたい一家の人間達は、仁義なき戦いはしたことありません。

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。