So-net無料ブログ作成
たまごちゃん ブログトップ
前の10件 | -

予定日4日前 [たまごちゃん]

あっという間に4日になってしまいましたね。

めんたいは今日からお仕事です。(またワンs達とだけの生活に戻って寂しいです)

私は今日が妊婦検診の日でした。39週目です。なんと・・・・3時間待ちしたんですよ~~。(これって予約の意味がなあるのかな??)今日はめんたいが着いてこれないので、すけそうだらさんと、甥っ子に病院についてきてもらいました。ものすごく待たせてしまったので申し訳なかったです。。これは甥っ子のトモ君です。 ものすごくかわいいでしょ~。我が家のタマちゃんと同級生になる予定です。

今日は先生が違う先生で、わかりやすい説明で、ものすごくよく診ていただけました。(だから時間がかかったのですね。)

予定日が1月8日ですが、まだ子宮口も開いてないし、、2.3日で出産はないでしょうね~と言われました(つД`)恥骨も痛いし・・・お腹もパンパン・・・子は3キロ・・・・早く出て来いと・・・今日から踏み台昇降と乳房マッサージ頑張ります☆


ところで、(≧∇≦)キャワイィ~~♪ハウスを発見☆即購入しましたが。。

これがまた、仁義なきたたかいに発展するとは。。。。

 

 


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

38週目 めんたい家のクリスマス☆ [たまごちゃん]

今年のクリスマスはイブは日曜、クリスマスは月曜と、めんたい家には好都合でした。(月曜はめんたいのお店が(美容室)おやすみなのです)

毎年、めんたい子は小学生のころからのお友達5人とクリスマス会を欠かさずにしてきました。でも、今年は臨月でお腹が(ちょっとショッキングな画像です)

こんな感じ(現在たまごちゃん、3キロだそうです。)なので、めんたい家で少し早めのクリスマスパーティをしました。(めんたいがお仕事行っている間に・・)

26才にもなると、なかなか5人で会える日程を決めるのは至難の業です。

妊婦はあんまり動きたくないので・・・寒いし・・・お鍋にしました。(クリスマスっぽくないですねw)

水炊きでも、5人も女の子が集まると、いろんな家庭の作り方を知れて面白かったです。私は、鳥のつくねを初体験しました。たまねぎとか、しょうがとか入れてあってとってもおいしいのですね~。お勉強になりました。

タルトをみんなで作りました。

とっても美味しかったです。

ワンコはおりこうさんにしていたので

カムカムをプレゼントしました。

スピカ「そっちのタルトのほうが欲しいぽ」

プレゼント交換をみんなでしましたが、私は、ケーキのようなかわいいタオルセットがまわってきました。

パン屋の卵さんは授乳クッションを手作りしてきてくれました。

とっても助かります。

みんなのおかげでとっても楽しい時間が過ごせました~。


イブの夜は、めんたいのお店の忘年会でした。

近くの居酒屋さんでおいしいお料理を食べて・・・

 家でケーキを食べました。

ドンペリなんとかというケーキで去年も頼みましたが、とってもやみつきになるケーキです。

めんたいからのプレゼントは指輪でした。

私は何も用意していませんでした・・・

めんたいは「赤ちゃんが最高のプレゼントだよ。」といってくれました。

出来たお父さんになること間違いなしです。

ワンコたちにもプレゼントをあげました。

 

それから、みんなでお風呂に入りました。

さっぱりした2匹です。

それから暖かいお布団で寝ました。

とってもぽかぽかした気分でクリスマスを過ごすことが出来ました。

家族でクリスマスを過ごせることは、とっても幸せなことなんですね。


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

楽しいマタニティライフ 36週目☆ [たまごちゃん]

大変ご無沙汰しております。めっきり寒くなり、、めんたい子は風邪をひいて寝込んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

妊婦が風邪をひくと薬が飲めないので、(葛根湯を飲んでいます)長引いてしまいますね。みなさん、手洗いとうがい、、、励行してくださいね♪

さて今週のはじめ、めんたい夫婦はアサヒビール博多工場に行って参りました。その前に、我が家の番犬2ダックスをお風呂にいれることに・・・

チワワンs達ほど容易ではありません。

めんたい頑張っています。私はドライヤー係です。

洗い立てのアトム君です。(美男子です☆←親ばか)

さんま君です。(出っ歯という安易な理由でめんたいつけられた名前です。)この間庭で巨大ミミズを食べているところを目撃してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなことをしていると・・・ピンポ~ンとベルがなりました。

どうやら宅急便のようです。めんたいがものすごく興奮して私の名前を呼ぶので行ってみると・・・・

大きな空気清浄機と愛犬チャンプさんからのお手紙が・・・

11月ごろに出しておいた懸賞が当たっていたのですワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

さっそく写真をとりました。

やっぱり妊婦は運がいいって本当ですね。

赤ちゃんが家に来る前に絶対買わないといけないと思っていたのです。

これでワンコの毛の対策はばっちりです。


それから博多のアサヒビール工場に行きました。

先月札幌日田工場に行ったばかりなので、なんだかものすごくビールに詳しくなっためんたい夫婦です。

見学の後はお楽しみの試飲です。

今の期間中に行くと、チェリービール、黒ビール、スーパードライの3種類が試飲できます。おつまみがおいしかったです。

妊婦は飲めないので、アサヒのドリンクが飲み放題で、、、おみやげまでいただいてしまいました。

そこからダイヤモンドシティにマタニティ生活最後の買出しをすべく向かいました。(お腹がつっかえて自分の愛車に一人で乗れなくなってしまいました。)

すると・・平野レミさん発見Σ(゚Д゚)

ちょっと得した気分です。

ついでに、スタジオアリスで撮影していた、妊婦に流行な!?マタニティフォトの出来上がりを取りにいきました。(女性は妊娠している時がとってもきれいらしく((私は10キロも太って醜くなっています(つД`)))それを記念に残しておくために撮影するみたいです)

なんだか恥ずかしいポーズですが、半額券を使ったにも関わらず思った以上のできに感激です。現在36週目です。

マタニティ生活も後もう少しです。

 


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

32週目タマゴちゃん [たまごちゃん]

こんにちは~(´∀`*)ウフフ

めんたい子は検診に行って参りました☆

初めて我が子の顔が見れました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

 

いつも、背中の方しか見れなかったので、意味がないと嘆いていましたが、今回はばっちりでした(´▽`*)

ちょっと鼻が高いのかな??

めんたい子:「先生、目は二重でしょうか??」

先生:「そこまではわかりませんよ(笑)」

ついつい聞いてしまいました。

お口をパクパクさせて、とってもカワイイのです~。←もう親ばか・・・

お腹はだんだん大きくなってきて、胃が不快感の毎日。

胎動がとってもダイナミックになってきているので、「うう~」って

言ってしまうこともしばしまですが・・・・

中でこの子が動いているのだなと思うと、とってもうれしいです゚・*:.。. .。.:*・゜

足もカワイイナ~♪

たまごちゃん入りのお腹をポコポコ刺激してくれる

ギャング達。。。

 

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

最後の母子学級 [たまごちゃん]

先日、市の最後の母子学級がありました。

最後は沐浴実習です。

学級にいけないめんたいのために写真をとりました。

はじめに、こうやって座布団などの上に着替えを用意して、バスタオルも上においておきます。

顔と、頭から、ガーゼで、ぬらして、石鹸で洗ってふき取っていきます。

片手で石鹸を泡立てるのが難しそうです。

めんたいこも、プレママさんたちも真剣にお勉強中です。

(真剣に写真を撮っていると、保健婦さんが、写真を撮ってくれましたw)

よいよ入浴。。

ガーゼハンカチをお腹の上に乗せておくと、赤ちゃんは安心するそうです。(≧∇≦)キャワイィ~~♪

石鹸をつけて洗っていきます。

ひっくり返します。(ここが怖い~)

こちらも石鹸で洗って

最後にかけ湯をします。

タオルでふいて、おしまいです。

めんたい子も挑戦しました。

(もと看護婦とは思えない手つきです。。恥ずかしい。゚(゚´Д`゚)゚。)

めんたい。。。わかったかな??

その後、チャイルドシートが我が家では、複数必要と相談していると・・・

なんと、私の旧町内だけ、無料で新品を1年後との更新で貸し出してくれるとのこと・・・・。見せてもらうと、本当に新品。。とっても助かります。

聞かないとわからないことってあるんですね~。

そして、学級は終了、プレママさんが、ランチにとっても素敵なお店を予約しておいてくれました。

手作りパンはふわふわでおいしいです。

素敵なコース料理です。どれも自然食で、妊婦に優しいみたいです。

デザートもおいしかったです。

母子学級で素敵な時間を過ごすことが出来ました。


最近のワンコs

ようやくヒートも終わりのようです。

でもスピカの後ろを追い掛け回すロビン君。

 

スピカ「もうあっちに行って、私を一人にしてぽ~ヽ(`Д´)ノ」

とか言ってるのでしょうか。

 

 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

たまごちゃん7ヶ月目突入゚・*:.。. .。.:*・゜ [たまごちゃん]

ご無沙汰しております(゜゜)(。 。 )ペコッ

理由を書くと言い訳がましいので、書かないことにしますね。

月曜のたまごちゃんです。

またまた後ろ向きです。3Dの意味がない~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

もう背中見飽きたよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

母子学級などに行くと、みなさん、顔が映っているではないですか・・・・

この子って、強情かも・・・それとも、恥ずかしがり屋さん??

これは横顔です。普通の横顔もここまで背中ばかりみると、ミステリアスに感じてしまいます(´∀`*)

ますます3Dで顔の正面がみたい≧∇≦

続きを読む


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

たまごちゃんのために、Baby in tha Car ステッカー製作 [たまごちゃん]

最近、めんたい子は寝不足です。

たまごちゃん。。。お腹の中で大暴れ!?

夜はおこされ、昼間もおこされ、生まれてきたらもっと大変と聞き、

危機感を感じていますヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

そんな暴れん坊のたまごちゃんのために我が家の車3台に

プレママステッカーと赤ちゃんステッカーをめんたいが製作

印刷します。

続きを読む


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

犬の日 [たまごちゃん]

昨日はたまちゃんの5ヶ月目の犬の日でした。

めんたいと、私と、すけそうだらさん(お姑さん)と3人で

安産祈願に、行ってまいりました。

場所は、宇美八幡という安産祈願で有名な神社です。

犬の日なので、妊婦さんがたくさん祈願に来ていました

まず、受付で、持ってきた腹帯に印鑑を押してもらい、受付を済ませると

神主さんに祈願をしてもらいました。人の多さにびっくりしました。

これがいただいたお守りと、お神酒と、杯です。

あと、安産にいいとされる、石をもって帰りました。

その足で、呼子に行きました。

たまちゃんはグルメらしく、めんたい子は無性に、いかが食べたくなったのです。

すけそうだらさんの交渉術で、下の干しいかを7枚1000円でゲット☆

やっぱり年のこうですね。横で聞いていると、商品を褒めまくっておだてるのがいいみたいですwお勉強しました。

本日の食事どころは河太郎さんです。←詳しくはHPで

めんたい夫婦はいつも、まん○○さんや、い○太郎さんや、○○道楽さんなど

いろんなお店を漂流してきましたが、、

今回ネットで調べて口コミでおいしいと評判だったので、ここに行ったのですが・・・・。

とってもおいしいのです

いか丼も最高

お決まりの最後のてんぷらも、しょうが風味がきいていてさっぱっり最後までおいしくいただきました☆いかしゅうまいも最高でした。

今まで漂流してきていたのでもったいないと思ったほどでした。

お値段もお手ごろで。また行きたいといいながら帰路に着く3人でした。


 昨日は地区の盆踊りがありました。

すけそうだらさんが踊るので(踊りは習っています)めんたい夫婦は

チワワンを連れて盆踊りへ・・・(あとむ・さんまは番犬してくれていました)

みんなにかわいがられ、ほくほく顔のチワわんs


スピカのお気に入り

スピカ動画(最近遊んでくれとせがまれ、疲れているめんたい子です)

怖いでしょ??


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

5ヶ月半ばで… [たまごちゃん]

月曜日のたまちゃんです。

また・・・・後ろ向きです。しかも母子手帳にはさんで車に置いていたら

汚くなってしましました。

後ろ向きで耳とか写っていますね。

現在18週、身長17cm、体重120グラムだそうです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

結婚記念日(*^ー゚)/~~ [たまごちゃん]

めんたい子です(´ー`)/~~

たまごちゃんも5ヶ月に入り、おなかも目だってきました。

赤ちゃんは、15センチ、80グラムだそうです。

3D写真です。

なぜか・・・・・

後ろ向き。恥ずかしがり屋さんなのでしょうか。

顔が見たいのに~

今度はこっちを向いてね。と願うめんたい子でした。

どうやらこの子、さくらんぼが大好きみたいです。

あんまり私がさくらんぼを消費しているので、

さとう錦を1Kめんたいがおとりよせしてくれました。幸せ~♪ほぼ一人で食べてしまいました。さくらんぼ中毒のめんたい子です。桃もおいしい~。妊娠したら、お気に入り食ができると聞いていましたが、本当なんですね~。


先日、といっても、かなり前になるのですが、めんたい夫婦は、1周年記念でした☆(7月7日)←どれだけ時間が止まっているの・・・・

1年前から、計画していた博多湾クルージングディナー

つわりの中決行しました。(つわり中は、おすすめできません)

デジカメをすっかり忘れてしまい、携帯で撮影しました。

これと、パンや、サラダなどがついていました。

めんたいが、「おじいちゃんになってもよろしくね。あと、50.60年。」

と言いました~。「こちらこそ~」まだ、長い人生の中たったの1年間しか夫婦でないのだなと

語り合うめんたい夫婦でした。

デザート最高でした☆

デッキにあがって、夜景を眺めました。とってもいい雰囲気でした。

ケーキは、ちゃんと包んで下さいました。

(おなかいっぱいで、ケーキは食べれないと思っていました)

なんとこのケーキ、ワンホールあるのですが、記念日、お誕生日の時は、お料理についてくるのですよ。

家に帰って、すけそうだらさんと、一緒にたべました。

帰ってもおいしいなんて、幸せです☆マリエラの心配りが素敵ですね。

中まで果物ぎっしりで、とってもおいしいケーキでした♪

帰る途中に、買ったピノにお星様が入っていました。

ちょっと感激☆

とっても幸せな一日でした。

 


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - たまごちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。