So-net無料ブログ作成

゚・*:.。.チワワ4匹用手作りケージ .。.:*・゜ [D.I.Y]

我が家のちわわんsは、先月から離乳も済んだので、
ケージを大きく作り直し、
家に誰もいない時は、4匹で一緒のケージで過ごしています。

めんたいこ「ケージ狭いから、作り直して。」
めんたい「わかった100均行ってくる。」
100均??と思っていたら、

画像 010.jpg画像 012.jpg画像 011.jpg画像 002.jpgなかなかよいできのケージができました。
広々してチワワンsもうれしいのかな・・・とおもいきや・・・
1つのハウスに寄り添う4匹。。
狭いままでも良かったかしら???

ちびチワワンs、お手、おかわり、まて、よし、おいで~、おしっこ、だめがわかるようになりました。
ウィンもいっしょなので、なかなかかまってあげられませんが、
少しづつお世話が楽になっています。


昨日の出来事です。
画像 003.jpg画像 004.jpg画像 005.jpg画像 007.jpg
めんたいこ「ウィン君、スピちゃんにやさしくしてね。」
画像 008.jpg画像 006.jpg画像 010.jpg画像 011.jpg


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

あんれに

ミントくんとマーブルくん だいぶ大きくなりましたね
ゲージを広くしたんですか めんたいさん相変らず器用ですね
4チワワで一緒のゲージで微笑ましいです
一つのハウスに寄り添って仲良し家族ですね
もうお手も待てトイレを覚えてミントくんとマーブルくん賢いです
羽音くんはワンコ生活にすっかり慣れてるようにみえます
スピカちゃん 加減がわからない羽音くんから非難ですか
まだ羽音くんの歳ではしょうがないですね

by あんれに (2008-03-01 16:48) 

Baldhead1010

100均・・・メンタイさんのアイデア、いいねぇ^^
by Baldhead1010 (2008-03-02 15:24) 

めんたい

あんれにさんへ
ちびチワワンsはかなり大きくなりました。
このまま行くとチワワンsを超えそうで、
さんまとアトムのバトルを見ていたら、きっと
ちびチワワンsがちいさいままのほうがいいのだろうなとおもうんですが、
こればかりは難しいですね。
今のまま仲良しのままでいてくれるといいなと思います。
ウイン君はわんこをさわりたくて仕方がないみたいなんですけど、
まだ加減がわからないみたいで、しょっちゅうスピカからほえられています。
ぎりぎりまで何もいわずに我慢してくれるわんこたちはえらいです。
by めんたい (2008-03-04 20:36) 

めんたい

Baldhead1010さんへ
めんたいは、100均大好きです。
100均ってなんでもそろっているので、
助かります~
by めんたい (2008-03-04 20:38) 

まみこ

すごい!100均でこんなケージができるなんて!
やっぱり手先が器用なめんたいさんはすごいですね☆
>加減を知らない
・・・私も小さい頃そうやって犬さんに避けられてました(笑)
by まみこ (2008-03-04 21:03) 

めんたい

まみこさんへ
いろいろホームセンターに行って
ケージを見てまわったんですけど、
高いのと狭いものしかなくて・・・
めんたいが作ってくれたものは、とても気にっています。
まみこさんも、小さい時からわんこと触れ合っていたんですね。
それから、仲良くなりましたか?
ウィン君がわんsと仲良く遊ぶ日を夢見ています。
by めんたい (2008-03-05 13:08) 

リオン&レック

こんにちは♪
ちびチワワンsちゃん、とっても可愛いですね(*´艸`*)
100均でこんなにすてきなケージを作ってしまうなんて、
めんたいさんはホントに器用ですね~。
羽音くんとスピカちゃんの遊んでいる様子が微笑ましいです~☆
by リオン&レック (2008-03-05 19:14) 

ゆんママ

すごーい!!100均でいいケージができましたね♪
寄り添ってる姿、とても癒されます(*/∇\*)
ウイン君とスピカちゃんがゴロゴロしながら遊んでる様子もなんだかほのぼのですねぇ(*^-^)
そのうちチビワンちゃん達も仲間に入って一緒に遊ぶんでしょうね♪
そうそう、ブログを引っ越すことになったんですが、パスワード制にすることにしたので、お時間がある時にでも私のブログからメールをいただけますか?
よろしくお願いしますm(_ _"m)
by ゆんママ (2008-03-07 12:42) 

momoe

すごい!ケージまで作ってしまうなんて!
買ったら高いんでしょう?
by momoe (2008-03-09 15:17) 

jewel

ええええ? もうおしっこ、まで
わかるのですか? 素晴らしい~
しつけ、上手なんですね!
子犬(赤ちゃんの頃は特に)の
肉球って本当に柔らかくて気持ちいいですよね~
ウィンくんもわかるんだぁ♪
by jewel (2008-03-24 18:01) 

るるママ

素敵なゲージですね♪
私もチワワを飼っていて、100円ショップの柵で
ゲージに挑戦してますが・・・
なぜか「おり!」って感じなんです(>_<)
どうやってこんな素敵なゲージをつくるんですか!?
よかったら教えてください(((o≧▽≦)o

by るるママ (2008-04-12 12:09) 

めんたい

リオン&レック さんへ
あんまりほめてくないんですけど、
めんたいは本当に器用なので助かります。
なかなかお手ごろ価格でいいケージがないので、
気に入っています。
ウィンとスピカは本当に仲良しなので、
見ていて癒されます。
なかなかほかのワンはウィンが怖いのか近づいてくれません。
by めんたい (2008-04-18 13:49) 

めんたい

ゆんママ さんへ
ご無沙汰しています。
なかなか訪問できずすみません。
こおたんのブログをパスワード制にされたんですね。
そうですね~
私もウィンの写真入りのブログをちょっと考えようかな~
と思っています。

by めんたい (2008-04-18 13:50) 

めんたい

momoe さんへ
そうですね~
購入したら、あの大きさなら結構なお値段でした。
あんまりがっちりしているものだと、
重くてお掃除も外に出してできないので、
作ってもらって重宝しています。
by めんたい (2008-04-18 13:52) 

めんたい

jewel さんへ
最近はおしっこはわかっているはずなのに、
怒ったりしたあとは、
わざと違うとこにするなど、ちょっと反抗期かな??
という感じですが、いつもはシートにしてくれます。
あまり教えていなくて勝手に覚えたので、
私は不思議だな~と思います。
by めんたい (2008-04-18 13:54) 

めんたい

るるママさんへ
ご来訪ありがとうございます。
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
これは、連結ロープでずっと連結しています。
私も主人が作ったものなので説明しずらいのですが、
上と下のふちは、グラインダーで穴をあけて、(きりでもいいと思います)
連結ロープでずっときびっていきました。

by めんたい (2008-04-18 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。