So-net無料ブログ作成
検索選択

゚・*:.。. 1歳児ウィン君と子連れで沖縄旅行  2.。.:*・゜ [旅行]

この間の続きです[ハートたち(複数ハート)]
11655428.jpgIMG_0288.JPG
パイナップルパークから次は美ら海水族館へ行きました。
ちゃんとベビーカーの貸し出しもありましたので、利用しましたよ。
バギーで慣れているので、ちょっと運転しづらかったのが難点でしたが、
ちゃんとエレベーター乗り場など、教えてくれる人がいて、助かりました。
IMG_5160.JPG
社員旅行で来たときと比べて、ベビーカーを押して歩くとかなり広い気がしました。
平日にも関わらず館内はすごい人で、
なかなかウィン君にベストポジションを提供してあげられず四苦八苦しました。
子供がいない時はベビーカーなんて邪魔だな~と思っていましたが、
ベビーカーを押す身になったら、ちょっと位水槽が見えるポジション空けてくれてもいいんじゃない??
なんて思ってしまうめんたいこでした。その身になって初めてわかるものです。
IMG_0290.JPGIMG_5152.JPGIMG_5164.JPG

その後高速に乗ってディナーを予定しているルネッサンスリゾート沖縄に向かいました。
野球に興味ないのでよくわかりませんが、
ここも日本のプロ野球の方が泊まっているようで、ギャラリーがたくさんでした。
IMG_5171.JPGIMG_5169.JPG
なんといっても雰囲気がとても良くて、
IMG_5168.JPG
お料理もおいしくて、幸せだな~と思っていましたが、
朝からつれ回された1歳児がおとなしくしてくれるはずもなく・・・
IMG_5167.JPG
大人な時間の流れる場所で、いろんな人に話しかけるウィン君を連れて、
おいしいお料理を残し早々に退散λ....するめんたい夫婦でした。
いまだに夫婦で、あれだけは心残りだね・・・話します。

ホテルに戻って、ウィン君とキッズルームで思いっきり遊んであげることにしました。
IMG_5180.JPGIMG_5184.JPGIMG_5186.JPGウィン君にとってはここが1番楽しかったんでしょうね。


朝になってよいよ3日目

IMG_5191.JPGお世話になったホテルを後にして、レンタカーで高速道路に乗って南下しました。
到着したところは首里城
IMG_5192.JPGIMG_5201.JPG

次は国際通りへ
IMG_5209.JPGIMG_5210.JPG

ぶらぶらしているとあっという間に時間が過ぎていきました。
空港ではクレジットカードの特典のラウンジで待機しました。
IMG_5215.JPGIMG_5216.JPG
福岡のラウンジではベビーベットなど完備されていたのですが、
こちらはオムツをかえる場所はラウンジを出ないとありまでんでした。
でも、ジュースがシークワーサー、マンゴージュースなど、沖縄らしいものがそろえられていて、
おいしかったです。
IMG_5219.JPGIMG_5221.JPG
お空の上では、ウィン君終始客室乗務員さんに愛想を振り撒いて、テンションが高かったです。
一睡もしてくれませんでした。
お耳は少し気になったみたいでしたが、ジュースを飲ませると解消したみたいで、泣いたりしませんでした。
ウィン君がおりこうさんにしてくれたので、
楽しい旅を満喫することができました。
また行きたいな~



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 14

ハム子

楽しそうですね~♪

でも・・・
豚の隣で顔引きつっちゃってて・・・かわいそうにヽ(゚Д゚;)ノ!!
by ハム子 (2008-02-28 21:52) 

あんれに

ここの水族館は私も行ったことがあります すごく大きいですよね
羽音くん 水槽のお魚を見て楽しそうです
ベビーカーの貸し出しは嬉しいですね
そういえばこの時期はプロ野球のキャンプは沖縄ですね
沖縄の料理が美味しそうです 私はけっこう好きです
キッズルームは貸切ですか 羽音くん、すごく楽しそうです
観光も良かったですが羽音くんは、ここが一番なんですね
首里城に市場といろいろ観光したんですね
私は趣味のスキュバーダイビングで以前はよく沖縄に行ってました
ワンコを飼いだしてからは沖縄に行ってないんです
沖縄の記事は懐かしく楽しく読ませていただきました
by あんれに (2008-02-29 05:58) 

リオン&レック

こんにちは♪ お久しぶりです(*^-^*)
ご家族で、ご旅行をされたのですね。
沖縄、私も行きたいと思いつつ、いまだに実現していません・・
お写真を拝見していたら、ますます行きたくなってしまいました(^^*)
羽音くんも、すっごく楽しそう! 笑顔がとっても可愛いです~☆

by リオン&レック (2008-02-29 10:28) 

ゆんママ

沖縄旅行ですか~いいなぁうらやましい(〃∇〃)
沖縄行ったことないし、水族館も行ってみたかったんですよねー♪
ホテルにキッズルームがあったら子供でも楽しめそうですね^^
羽音くんとってもいい笑顔ー(●⌒∇⌒●)
ああ、私も旅行に行きたくなりました☆
by ゆんママ (2008-02-29 12:17) 

おかしゃん♪

ういんくん、大きくなったね~~!
沖縄かぁ!
初旅行としては、最高のとこだね! いいなぁ~!
大きくなったら、思い出話 いっぱいできそうですね!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-29 12:34) 

めんたい

ハム子さんへ
はじめての家族3人での家族旅行とても楽しかったです。
公設市場ではいろんな方がウィン君に
話しかけてくださって、とても楽しいひと時でしたよ。
by めんたい (2008-02-29 15:17) 

めんたい

あんれにさんへ
水族館いかれたことがあるんですね。
とても広くて見ごたえのある水族館ですね。
月曜日に行ったにもかかわらず
ものすごい人だったのでびっくりしました。
キッズルームはかなり遅く行ったので誰もいなくて、
貸切状態でした。思いっきり遊べて楽しかったです。
あんれにさんはスキューバされるんですね。
綺麗な海でダイビングなんてできたら楽しいでしょうね。

by めんたい (2008-02-29 15:20) 

めんたい

リオン&レック さんへ
こんにちは~
はじめての親子3人でのお泊り旅行とても楽しかったです。
これでワンコsも一緒に旅ができたら楽しいんですけどね~。
沖縄とってもいいところでした。
また行きたいです。
by めんたい (2008-02-29 15:24) 

めんたい

ゆんママさんへ
子供がいると、子供が楽しめそうな
企画になってしまいますが、
子供の笑顔が見れると、きてよかった~と思いました。
これからいろんなところに連れて行ってあげたいですね。
わんと、子供が同時に楽しめる場所があったら、
いいな~と思います。
by めんたい (2008-02-29 15:27) 

Baldhead1010

国際通り・・・一度だけ行きましたが、活気があって、いろいろあって、見るだけでも楽しいですね^^

すごい豚の顔^^
by Baldhead1010 (2008-02-29 15:28) 

めんたい

おかしゃんへ
ウィン君生まれた時と比べると顔も変わって、
成長が楽しいです。
おかしゃんからいただいた洋服も後もう少しで
着れそうです。早く大きくなって着せたいな~と思います。
これからもいろんなところに連れて行ってあげたいな~
思う旅行になりました。

by めんたい (2008-02-29 15:29) 

めんたい

Baldhead1010 さんへ
国際通りで、迷子になりそうになりました。
いろいろ見たことのないものがたくさんあったので、
釘付けになりました。
本当に見ているだけでも楽しかったです。
豚、すごいですよね!
by めんたい (2008-02-29 16:14) 

momoe

キッズルーム、ホントに良いお顔で遊んでますね^^
もう少し大きくなったら、もっと他の場所でも楽しめるかな?
by momoe (2008-02-29 22:06) 

めんたい

momoe さんへ
キッズルームあんまり楽しそうだから、
結構長い時間いました。
子供の楽しそうな顔をみるのって、
親も楽しくなってしまうんですね。

by めんたい (2008-03-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。