So-net無料ブログ作成
検索選択

゚・*:.。.子連れで沖縄旅行 1 .。.:*・゜ [旅行]

めんたい家はウィンがお腹にはいって8ヶ月目以降

お泊り旅行をしていませんでした。

暖かくなるとめんたいこはまた仕事に復帰しようと考えているので、

働くとしばらくいけなくなる旅行を計画しました。

旅行計画表はめんたいこがいつも作ります。

予定はびっしりです。いつも看護計画など立てていたのでびっしりにするのは職業病です。

子連れでお泊り旅行は荷物がかなり多くなるんですね

オムツに哺乳瓶、洗剤、フォローアップミルク幼児用飲み物、もしもの時のための離乳食、着替えなど荷物がてんこ盛りです。

わんこs、すけそうだらさんの言うことをよく聞いていい子にしておいてね。

福岡空港からいざ出発!!

沖縄についてアメリカンビレッジを散策しているとあっという間に夜になっていました。

夕ごはんをたべて、ホテルに向かいました。

お泊り先は、ロイヤルガーデンリゾート沖縄です。

キッズルームやおかしのくに、キッズミール、スタンプラリーなど、

子連れにはうれしいものがそろっていました。きっと子供がいないで泊まってしまうと、

このありがたみはわからなかっただろうな・・・と感じました。

ホテルおすすめのやぎのミルク・・・・めんたいこの口には・・・・・

パパが大浴場にウィン君を連れてお風呂に入ってくれました。

ウィン君は韓国のプロ野球の選手の方にお風呂で遊んでもらったそうです

ちょうどキャンプの時期なんですね。ウィンははじめてのお泊りに興奮してなかなか寝付きませんでした。

ママも久々の旅行に興奮してなかなか寝付けず朝を迎えました。

朝焼けはとてもきれいでした。

キッズミールのある朝食は離乳食を持ち歩かなくていいのでとても助かりました。

ウィンはたくさん子供ちゃんがいるのであさから興奮気味です。

ホテルの鳥さんにご挨拶をして、レンタカーで出発です。

まず到着したのは万座毛です。

風がとても気持ちよかったです。2月ではないみたいです。

そしておかしのポルシェのお菓子御殿へ

試食がたくさんできて、お腹いっぱいになりました。

紫いものタルトはとってもおいしくて、大人買いしてしまいました。

ブルーシールアイスの紅芋ソフトも美味でした。

次は・・・

ANAの特典BOOKにあった大家にランチへ

何とこの特典BOOKランチが無料になるんです。

滝が流れていたり、雰囲気がとてもいいです。

またきたいな~と思う場所でした。

次は近くにある名護パイナップルパークへ

ウィン君カートを運転して楽しそうでした。

次は海洋博物館に行くのですが、次の機会に書きます。

 

 

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 14

いっぷく食堂

わ~凄~い!!
手作りの計画表のおかげなんですね!!もう楽しそうな事が満載ですね!!
ウィン君も楽しそうだなー^^
見ている私も沖縄行きたくなっちゃいましたあ!!
万座毛のゴーヤ!?らしきパネルが面白い^-^
by いっぷく食堂 (2008-02-24 15:35) 

あんれに

沖縄旅行に行かれたんですか 私は何年も沖縄に行ってません
旅行計画表、スケジュールがビッシリで学校の修学旅行みたいです
私もめんたいこさんと一緒で行く場所を決めます
現地に着いてから決めると調べたらりしてタイムロスが発生しますね
羽音くん、初めてのお泊りを満喫して楽しそうな顔をしてます
写真の背景の万座毛の景色が素敵です 
ポルシェのお菓子御殿のお菓子は試食できて嬉しいですね
沖縄は紫芋が有名ですね タルトは聞いただけで美味しそうです
パナップルパークでパナップルになった羽音くん可愛いです
まだ続きがあるんですね 続きを楽しみにしてます
by あんれに (2008-02-24 21:14) 

ぶー

沖縄行ったんやねー。おみやげなんやろ~★
ちゅら海水族館行ったんやねー。いいな~。
またみんなで旅行行きたいね!
by ぶー (2008-02-25 00:11) 

めんたい

いっぷく食堂さんへ
お泊り旅行、ウィンは初体験だったんですけど、
(さあいこうと思ったらワンコの出産など重なって、しばらくどこにもいけませんでした)とても喜んでくれて、
もっといろんなところに連れて行きたいな~と思いました。
いっぷく食堂さんはいつもくるくるちゃんとおでかけしているので、
うらやましいです。いいな~
by めんたい (2008-02-25 00:19) 

めんたい

あんれにさんへ
暖かいところに行きたくて、
かといって、遠いところにはめんたいが自営業なのでお休みが限られていけないので・・と考えていたら、沖縄になりました。
2月は安いし、特典満載で、お得に旅行ができました。
あんれにさんも計画を立てる派なんですね。
めんたいは全く立てない派なので、いつもびっくりされます。
でもきちんとあわせてくれるので助かりました。
そうそう、現地で行き当たりばったりだと、時間がもったいなくて・・・
タルトはものすごくおいしいです。
あれだけ買ってきていたのに・・もうなくなってしまいました。
友達へのお土産に手を出しそうで怖いです。
by めんたい (2008-02-25 00:23) 

めんたい

ブー子へ
そうだよ~ん。
おみやげはね、記事にかいた、
紫芋たるとなんだ~。
だから賞味期限があるから、早く渡したいよ。
今度帰るとき、美容室よってもいい??
by めんたい (2008-02-25 00:25) 

jewel

わぁぁぁ~~♪ 沖縄! いいですねーー
暖かいし、いろいろ観る場所はあるし
ウィンくんもすっごく楽しそう^^
やっぱり、思い切って計画して旅行するのって
大事ですよね、私たちもしばらく旅行してないから
計画しちゃおうかな、って前向きになれた記事でした♡
by jewel (2008-02-25 12:34) 

せり

わあ、なんて綿密な計画表!@ @いつも見所を逃さず回られているのは、こうした努力の賜物なんですね♪ウィン君がしばらく見ないうちに随分としっかりしたお顔になってますね。ああ、暖かい沖縄が羨ましいです♪
by せり (2008-02-25 13:19) 

Baldhead1010

今のうちだよ、二人そろっての旅行は。

そのうちに、どちらも一緒に行こうと言わなくなる^^

お誘いなんて、ないもの・・・。^^;
by Baldhead1010 (2008-02-27 20:08) 

めんたい

jewel さんへ
本当は海外に行きたかったんですけど、
ウィンにもしものことがあったら・・・
を考えると沖縄に決定しました。
いっしょに行って見ると、子供もたのしめるところを探したりして、
新しい発見などありとても充実した旅行でした。
寒いときに暖かいところにいけるのはとても贅沢ですよね。
jewel さんは、旅行どこに行きたいですか?
海外で英語ができるので、うらやましいです。

by めんたい (2008-02-28 15:23) 

めんたい

せりさんへ
行くからには、その土地を十分に楽しみたいな~
と思っていつも計画しています。
きっとウィンが大きくなったら、
また作ったの~って嫌がられそうですが、
ぜったい続けて旅行のしおりを作っていきたいな~と思います。
寒いときに暖かい沖縄に行くのは贅沢だな~と思いました。
by めんたい (2008-02-28 15:26) 

めんたい

Baldhead1010さんへ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工そうなんですか~。
そういえば、
母もこの間友達と旅行に行っていました。
そういうもんなんでしょうかね~
by めんたい (2008-02-28 15:28) 

ぶー

まぁじで!!超うれしい☆
3月9日に帰ってくるんやったけ??
その日は遅番やけ、3時以降しかおらんけどいい??
by ぶー (2008-02-28 23:56) 

momoe

ヤギのミルクってものすごく栄養があるらしいですよ。
犬用もあるみたいです。チワワンズにどうでしょう?


by momoe (2008-02-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。