So-net無料ブログ作成
検索選択

゚・*:.。.新北九州空港に行って来ました .。.:*・゜ [旅行]

昨日めんたいの用事のため、めんたい一家は北九州空港に行って参りました。

普段は福岡空港の方が近いのでそちらを利用しているので、新北九州空港に行くのは初めてでした。

この橋を渡って到着です。我家からは遠かったです。

スターフライヤーがとまってました。

エントランスでは、メーテルのロボットがお出迎えしてくれました。

よくできていましたよ。

また別に4名女性が働いてましたが、隅でおしゃべりしていました。

わたしがメーテルだったら、愚痴ってしまいそうです。

展望デッキには足湯がありました。

大人一人100円です。せっかく来たので入ってみました。

眺めがとてもいいところでした。

この近所には日産の工場があります。座布団には日産の文字が入っていました。

ウィン君固まってしまっていました。

お風呂大好きなので、全部つかりたかったのかもしれません。

浸かったあとは、100円で購入したロゴ入りタオルで足を拭きました。

無地のは80円ですって。

それなら100円でロゴの方を買っちゃいますね。


家に帰ると、

お留守番していたダックスsとチワワンsの熱烈歓迎が待っていました。

これから暑くなるので、なかなか連れて歩くのは難しい季節に入りました。

さみしかったんでしょうね。

べったりです(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪

そして購入したbebe PODというものをウィンに試してみました。

本当はバンボを購入する予定だったんですけど、

こちらのほうがデザインが可愛いいし、安値だったのでこちらにしました。

すわったまま赤ちゃんは倒れず、しかも出られないというものです。

バウンサーじゃ寝返りして大変だったので、こちらはいい感じです。

3ヶ月から使用できるみたいですよ。

ウィン君もご機嫌です゚・*:.。. .。.:*・゜

最近は何でもつかみます。

おしゃぶりも写真のようにつかんでは口の中に入れるの繰り返しです。

今朝は朝起きるとクーラーが付いていました。

枕元に置いておいたリモコンを扱いまわしていました。

ウィン君恐るべしです


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 27

jewel

め・・メーテル・・
こんなところでバイトしてるのね(笑)
足湯、気持ち良さそう~^^
ウィンくん、エアコンのスイッチ
上手に入れられましたねーー(笑)
by jewel (2007-05-29 15:31) 

小さい頃よく空港に飛行機を見に行ったのですが、男の子ならきっと大きくなってもお気に入りの場所になるんだろうなあと思いました(*^_^*)
ご無沙汰している間に羽音くん、とっても大きく&ますますかわいくなりましたね!これからも楽しみにしていまーす☆
by (2007-05-29 19:29) 

Baldhead1010

これくらいの時はなんでも口や鼻に入れますからご用心。

上の娘の鼻の穴の奥がキラリと光ると思ったら、大きなビーズが入っていました^^;

病院で取ってもらいましたが^^;
by Baldhead1010 (2007-05-30 08:01) 

あんれに

新北九州 初めて見ました メーテルのロッボトがエトランスにいるとは!
足湯 100円とは安いですね 羽音君 足だけで物足りなかったのかな
4ワンちゃん達 お留守番して寂しかったんですね ベッタリ
bebe POD 活発な羽音君にはいいアイテムですね
なんでも口の中に入れてしまうとはそこら辺に物を置けませんね
by あんれに (2007-05-30 10:16) 

こんにちは
足湯、気持ちよさそうですね~!!
足湯って、なにげにウィン君が全身浸かるのには丁度良い深さだと思われるけど・・・足だけで残念だったね (笑)
by (2007-05-30 13:58) 

メイ

北九州空港、行ってみたいです~!!
うちもいつも福岡空港です。。。
展望デッキには足湯があるんですね!
飛行機見ながら足湯なんてステキ~♪

それに、ウィンくんbebe PODってので一人でお座りできるんだ~!
うちはまだ首も完全に据わってないので、まだまだって感じです。。
笑ったウィンくん超かわいい~☆
by メイ (2007-05-30 15:43) 

だっくす

空港にはいろんな設備が整ってるんですねぇ。
最近、空港には縁がないので驚きました。

ウィン君の成長は、早いですね。
いろいろな所を歩くようになったら・・・って考えると
子育てって大変って思います。
by だっくす (2007-05-30 16:23) 

noric

展望デッキに足湯って良いですね。
by noric (2007-06-01 06:15) 

momoe

足湯って気持ちいいですよね!
入ってるときは「こんなもんかな…」と思いますが
出てから靴をはくと足が軽くなってる気がします♪
by momoe (2007-06-01 19:04) 

メーテルとは、なんででしょうね。
by (2007-06-03 15:27) 

あさ太郎

ウィン君、お出かけしてもご機嫌さんなんですね。
羨ましいなぁ。
タイガは泣き泣きになることが多くて大変です★。

ダックスとチワワンべったりの写真、
振り返っているウィン君の口からヨダレが(笑)。
思わず拭いてあげたくなっちゃう~!
ベビちゃんはどうしてこんなに可愛いのかしら♪。
by あさ太郎 (2007-06-07 02:36) 

ゆんママ

はじめまして、ブログ村から飛んできました♪
うちにも4ヶ月になったBabyとダックス&チワワがいるので嬉しくなってカキコしちゃいました(〃∇〃)
よかったら仲よくしてください(o^-^o)
by ゆんママ (2007-06-15 10:25) 

うにもち

バウンサー、便利そうに見えて意外と使える時期って短いんですよね^^;
ウィン君は、どんどんレベルアップしてますねー♪
足湯が気持ちよさそう!
固まりちゅうでもカワユイ♪
by うにもち (2007-06-24 11:03) 

うにもち

九州では雨がひどいみたいですが、大丈夫ですか?
早く太陽が姿を見せてくれるようにお祈りしています。
by うにもち (2007-07-09 23:51) 

めんたい

ご無沙汰しております。
たくさんコメントとナイスありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログ訪問ぱっちりぽっちりさせていただきますので、
どうぞ気長に待っていてくださいね。
よろしく☆彡お願いします。
by めんたい (2007-07-13 14:08) 

めんたい

jewel さんへ
メーテルびっくりでしょう。
動いたり、お話したりするんですよ。
作家さんの出身地かなんかが北九州だった気がします。


まみこさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
まみこさんのブログ、展開があってどきどきわくわくしました☆彡

空港とか、おとこのこ飛行機をみに連れて行ってとか大きくなったら、
いいそうですね~。
私もすきなので、連れて行きたいです。
by めんたい (2007-07-14 00:16) 

めんたい

Baldhead1010 さんへ
ビーズですか!!
病院でとれたんですね~、よかったです~。
本当目が離せませんね。・°°・(>_<)・°°・。

我家の王子は今コンセントとコードに夢中です。
|カバーはつけたものの、コードを引っ張ってはなめ・・・
心配です。
by めんたい (2007-07-14 00:19) 

めんたい

あんれにさんへ
こんにちは~、
メーテルがいるのは、多分作家さんが、
北九州にゆかりある方だったからと思います。
出身地とかだったでしょうか・・・。
子育てアイテムはたくさんでているので、
なにがいいか本当に使ってみないとわからないので、
むずかしいです。
ワンコsアイテムもそうですよね~。
床に物をおけなくなったのは辛いです。・°°・(>_<)・°°・。
ゴミ箱が近くにないのは、とても不便です。(片付けました)
by めんたい (2007-07-14 00:22) 

めんたい

マリーさんへ
こんにちは~
確かに(´▽`*)
ウィンが浸かれるといえば、浸かれてしまう
深さでしたね。
足だけでも、なかなかきもちよかったですよ☆
by めんたい (2007-07-14 00:28) 

めんたい

メイさんへ
ご無沙汰してます~。
福岡空港をよく利用するので、
やっぱり愛着があるのか、福岡の方がおちつきます(´▽`*)
でも、足浴のできる空港なんて、おもしろいですよね。

じゅんちゃん、久々にみると、大きくなっていたので
びっくりしました~。
赤ちゃんの一ヶ月って、
めまぐるしいですね。
by めんたい (2007-07-15 20:40) 

めんたい

だっくす さんへ
私も、久々に空港にいったので、
驚きました。

赤ちゃんの成長は、本当に早いです。
大人のこちらが追いついていけない感じです。
そして、ワンコたちもタジタジのようです。
by めんたい (2007-07-15 20:42) 

めんたい

noricさんへ
なかなか考えられていますよね。
旅の疲れは足にきますから・・。
by めんたい (2007-07-15 20:43) 

めんたい

momoeさんへ
その通りですね☆
出て、靴を履く時に
よさを実感しました。
by めんたい (2007-07-15 20:46) 

めんたい

tanaka-ma3さんへ
確か、北九州が、作家さんにゆかりある土地だったからと思います。
出身地だったかな~。
by めんたい (2007-07-15 20:48) 

めんたい

あさ太郎さんへ
ご無沙汰しておりま~す。
タイガ君も元気そうで、なによりです。
赤ちゃんって、本当にかわいいですね。

うぃんは、生まれて1ヶ月から連れまわしていたからか、
お出かけ大好きです。
でも最近暑いからか、車に乗せたばかりの時に泣くことがあります。
夏は親子でべたべたになるので、つらいですね~。
でも、ひっつきたいです(´▽`*)
by めんたい (2007-07-15 20:51) 

めんたい

ゆんママさんへ
御来訪と初コメありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
とってもうれしいです。
お返事と訪問おくれてごめんなさい。

わたしもびっくりしました。
環境がそっくりだったので。。
こちらこそ仲良くしてくださいね。
by めんたい (2007-07-15 20:53) 

めんたい

うにもち さんへ
ご無沙汰しています~。
本当に、バウンサー初めは、重宝していたんですけど、
今は、2回で飾り物になっています(ノ_・。)
みなさん、思うことは同じなんですね。

雨のほうは、こちらはそこまでひどくないです。
心配してくださいまして、
ありがとうございます~★。、::。.
それでも、早く太陽が見たい今日この頃です。
by めんたい (2007-07-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。