So-net無料ブログ作成
検索選択

育児を忘れて羽を伸ばそう計画♪♪ [旅行]

日月と遊びほうけていたので、更新、レスおくれていましたm(__)m

日曜は久々めんたいがお休みでしたが、

私は2ヶ月前から決まっていた「育児を忘れて羽を伸ばそう計画」の実行日でした。内容は、前の職場の友人とお互い子供をパパに預けて遊びに行こう・・・というものです。

しかし・・・パパは嫌そうな様子。。計画を出した日から、「俺と乳飲み子をおいて自分だけ遊びに行くんだね」とちくちくとやられていたので、どうせ行かせてくれるんだったら気持ちよく行かせてくれたらいいのに・・・と内心イライラしていました。

オッパイをウィンに飲んでもらって、

オッパイ育児のママの外出時の必需品の搾乳機を持って、

←メデラ社製(口コミ版で人気だったのですが、

購入してみると痛くないので、大活躍してます。)

出発です。

めんたいこ:「ウィン君行ってくるね。」

 

(最近テレビとの会話が激しいウィン君です。)

見回すと。。めんたいがいないんです!!

もう!どこ行ったのよ~~

ウィン見てくれないと出発できないよ!とイライラは最高潮に達そうとしていたら・・・いました。庭に。

私の車を洗車してくれていたんです。

めんたいこ:「何してんの?」(怒りをこめて)

めんたい:「いや、黄砂で窓が見えなくて事故にあったらいけないから・・・

ここ最近イライラしていたのに、申し訳ない気分になりました。

なんていい旦那さんなんだろう。(うるうるしました。)

しかも、めんたいこの愛車のエンブレムをめんたいお得意のキラキラデコ電風にDIYしてくれていました。

上手だよ・・・(ノ_・。)

とっても気持ちよく出発することができました。ありがとう。


そして家から1時間。宗像に到着です。

お友達と待ち合わせ場所で

たくさんお野菜を購入しました。お野菜朝どりのものが安値なんです。

そして。予約していた旅館に到着。

お部屋からは海が見えました。

お昼ごはんをたべました。

抹茶の茶碗蒸しです。

ふぐ最高でした。

あとお魚のお刺し身と、フルーツとご飯がついていました。お料理温泉セットだったので、育児話をしながら、長湯しちゃいました。あがるとお肌つるつるになってました。(ウィンと同学年の男の子がいるお友達なので、話はエンドレスです)

そして、毎年恒例の・・・

イチゴ狩り

もとをとらなきゃ☆と二人で食べまくりました。

温泉効果、ビタミンC効果で美肌になりそうな小旅行でした。


家に帰り着くと、

めんたいとスケソウダラさん(お義母さん)とウィンが夕ご飯を食べに行く準備をしていました。夕食を食べに行って、桜が満開だったので、

この間とはまた別な桜の名所の勝盛公園と言う場所に家族で行きました。

出店がたくさんです。いい香りがします。

そこでイチゴ飴を購入しました。

今日のオッパイはイチゴの味だったかな??

とってもいいい一日でした。

いい家族と、いいお友達がいてとっても幸せです☆彡

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 30

tanaka-ma3

すごいごちそうですね。きっとリフレッシュできたでしょう。イチゴ味、そうなんですか。
by tanaka-ma3 (2007-04-03 13:58) 

こんにちは
初めての出産に育児と、しばらく大変だったので、たまには息抜きも良いですよね?!
気心知れたお友達と一緒に美味しいものをたくさん食べて温泉浸かってのんびりとお喋り・・・
旅館のお料理もとっても美味しそうです☆
by (2007-04-03 14:31) 

jewel

良かったです~~ 最初の方では
ちくちくやられて・・毎日の苦労があるのに
だんなさんわかってあげて~・・なんて
思いながら読んでいたけど、やはりそこは
めんたいさん、さすが!
ちゃんとめんたい子さんを最高のサービスもつけて
送り出してあげるなんて! 最高のダンナサマですね^^
by jewel (2007-04-03 15:50) 

おかしゃん♪

そうそう!
たとえ母とて、休息は必要ですよっ!
しかし めんたいこさん・・・
素敵な旦那様で羨ましいよ!
by おかしゃん♪ (2007-04-03 17:00) 

noric

良い一日を堪能ですね。ふぐが食べた~い!!
by noric (2007-04-03 17:00) 

コロコロ

すてきなパパ(●´ω`●)
ブツブツ言いながらも、ちゃんと心配してくれて
遊びにだって行かせてくれるんですもん!
置いてかれる寂しさから
ちょっとだけ意地悪言っちゃっただけですよね!
by コロコロ (2007-04-03 17:19) 

あんれに

ゆっくり羽を伸ばせましたか! 羽音君のめんどうをみてくれた めんたいさんやさしいですね 理解ありますね 海が見える旅館いいですね 料理も海の幸が美味しそう 苺食べ放題!元をとりましたね 食べ放題では鉄則ですよね 最後は家族で夜桜、楽しい一日でしたね
by あんれに (2007-04-03 18:17) 

リフレッシュできましたか?
羽を伸ばす時間、大切ですね。
めんたいこさんは、素敵なご家族やお友達に
囲まれていらっしゃるんですね!

イチゴ味のおっぱい、心があたたかくなりました♪
by (2007-04-03 20:07) 

リフレッシュできてよかったですねー。
たまにはこんな事もないとね(笑)
ご主人、やさしいじゃないですかー。
エンブレムも見事ですし。器用ですな。
by (2007-04-03 23:07) 

メイ

こんばんは☆
温泉とイチゴ・・・ホント美肌に効きそうですね!!
しかもお昼もおご馳走だし(´∀`)イーナイーナ♪
そして何より旦那さん優しいですね☆

そうそう!春になると福岡は黄砂がすごいですよね~!!!
うちの車、黒だから余計目立つのなんの・・。
by メイ (2007-04-04 00:03) 

かな

羽を一緒に伸ばせるお友達がいるって幸せですねー♪
それに、ダンナさまが優しい♡
お料理もとってもおいしそうです!!
私も、家事を忘れて羽を伸ばしたーい(笑)
赤ちゃんができたら、めんたいこさんにいろいろ教えてもらおーぅ
と思っちゃいました。
搾乳機って、痛いものとそうでないものがあるらしいですねー。
今から勉強になります(*^-^*) ←妊娠もしていないのですが(笑)
by かな (2007-04-04 08:34) 

リオン&レック

めんたいさん、お優しいですね♪
美味しいご飯&温泉、そしてイチゴ狩り~☆ とっても楽しそうです(^^*)
抹茶の茶碗蒸しは、はじめて拝見しました。イチゴも大粒ですね!
たまには息抜きも必要ですよね(*^-^*)
by リオン&レック (2007-04-04 13:38) 

だっくす

久しぶりに羽を伸ばしたんですね。
新鮮なお魚がおいしそうです。
桜満開ですね。
近所の桜は、散り始めましたよ・・・
by だっくす (2007-04-04 15:38) 

めんたい

tanaka-ma3 さんへ
tanaka-ma3 さんも、すごいご馳走食べてましたね。
フルコースがうらやましいです。
母乳は母親が食べたものの味がでるときいたので、イチゴ味かな??
とおもました(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2007-04-04 19:07) 

めんたい

マリーさんへ
息抜き大事ですよね!!
旅館のお料理おいしかったです~。
たまに食べるとおいしさがわかります(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2007-04-04 19:09) 

めんたい

jewelさんへ
途中まで心配してくださったんですね。
ありがとうございます~。・°°・(>_<)・°°・。
主人がめんたいでよかった~と思いました。
jewelさんのご主人さんは、いろいろ試作品とか新作など
もってかえってきてくれるので、うらやましいです。
by めんたい (2007-04-04 19:12) 

めんたい

qiaozi さんへ
休息大事ですよね!!
でもやっぱりウィンと離れると、
ウィンはどうしてるかな??とばかり考えてしまいました。
ママなんだな~と思いました。
めんたいは本当にいい旦那様ですが、
あんまりいうと、図に乗りそうで怖いです(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2007-04-04 19:15) 

めんたい

noric さんへ
家族と友達のおかげでいい一日でした~。
また行きたいです。
by めんたい (2007-04-04 19:16) 

めんたい

コロコロさんへ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンそうですね、
遊びに行かせてくれるだけでも感謝しなきゃですね。
いい旦那様です・・・でも、あんまり褒めると
木に登りそうなので怖いですw
by めんたい (2007-04-04 19:18) 

めんたい

あんれにさんへ
うみが見えると気持ちいいですね。
結婚前に住んでいたところは海岸線が見えましたが、
今住んでいるところは山に囲まれているので、
潮風の香りがいいな~なつかしいな~と感じました。
食べ放題は、元をとらなきゃ損ですよね。
体がイチゴ色になりそうなほど食べました。
by めんたい (2007-04-04 19:22) 

めんたい

まみこ さんへ
全部記事見ていただいてありがとうございます。
あの一日、お友達と家族のおかげで本当にリフレッシュできました。
たまには、いいですね!!

まみこさん新生活がんばってくださいね~。
by めんたい (2007-04-04 19:24) 

めんたい

jallさんへ
本当にいい一日でした。
そうですね。たまにはこんなこともないとですね(´∀`*)ウフフ
めんたいは器用でしょ~。
職業柄でしょうかねェ。今デジカメのデコに挑戦しています。
by めんたい (2007-04-04 19:28) 

めんたい

メイ さんへ
こんばんは~☆彡
家族と友人のおかげでいい一日でした。
主人は、とってもやさしいのですが、あんまり言うと
図にのりそうなので怖いです(´∀`*)ウフフ

黄砂すごいですよね。
黒い車なんですね。我家もモウ1台は黒なので、わかります~。
洗車した日は雨になったりするし。。。放置状態です。
by めんたい (2007-04-04 19:31) 

めんたい

かな さんへ
私でよければどうぞ~。いつでも言って下さいね。
搾乳機は痛いものも本当にあるらしいですね。
メデラのものはどこの口コミ板でも好評だったので、購入しました。
本当は赤ちゃんに吸ってもらうのが一番いいのですけどね。
外出のときは必需品です。
我家は赤ちゃんできなくてあきらめていたのですが、
できてみると、本当に毎日退屈しませんよ~(´∀`*)
by めんたい (2007-04-04 19:35) 

めんたい

リオン&レックさんへ
抹茶の茶碗蒸し、私も初体験でした。
食べてみると、とっても美味しかったですよ。
イチゴも美味でした。
美味しいものを食べると幸せだな~と感じます。
息抜き大事ですね!!
by めんたい (2007-04-04 19:39) 

めんたい

だっくす さんへ
魚は新鮮が一番ですね。
また食べたいです~。
桜ももう散り始めましたね。
最近風がものすごいですものね。
by めんたい (2007-04-04 19:42) 

momoe

いい一日でしたね^^
このイベントは定例化しちゃいましょう!
by momoe (2007-04-04 22:32) 

めんたい

momoeさんへ
そうですね!!
このイベントはずっと続けていきたいです(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2007-04-05 18:12) 

あさ太郎

めんたいこさんの記事見て、
メデラの搾乳機を買っちゃった!
結構おっぱいが張りやすいので、
何か良い搾乳機は無いかなって探していたところだったんです★。
タイムリ~♪。
でも説明書を見たら、ワールドワイド(?)な説明書で、
各国語とイラスト満載でビックリ!
ちょっと読む気が失せ失せです(笑)。
by あさ太郎 (2007-04-19 19:13) 

めんたい

あさ太郎さんへ
あさ太郎さんとおそろの搾乳機ですね!
マックスにすると痛いので、しないことをおすすめします。
それと搾乳する前に乳首をしばらく刺激すると(はずかしいですが、、、)
ミルクがぽたぽたっとたれて来ます。そこで搾乳するとかなり搾乳できますよ。
by めんたい (2007-05-19 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。